競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ありがとうございました

ブログを2年間余り書いてきた。
まとまりがなくても、自分の感じてることとか残ると嬉しいし。

誰かに観てもらうためでないので、他者を意識せず、ありのままに。

その中で、観てくれる人もいて、稚ブログに覗いてくれるのは、ありがたいこと。
しかし、コメントで自分の考えを押しつけて来るのはルール違反。
顔が見えないWeb上だけに、相手の文章を批判することは、論外だろう。
いろんな思いがあって良いもんじゃないだろうか。

Web上の人間関係とか、難しいね。
今のオレには反論や説明してる暇なんてないから、ブログを閉鎖することにした。

このブログはこのままで残しておこう。
また時間と気力があれば別ブログを開設しようかな。
では、またの機会に
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-25 07:28

反省日記…今週末の競馬

まず、自分を律することができないオレに、重いゲンコツを食らわせてやります。。。

今週の競馬は、山あり谷ありで、なかなか疲れました…

まず、土曜の競馬。
ブログに載せたように、初ベットで小牧のへたくそにやられたものの、後藤さんに助けられ、大幅なプラス。
この時点で、3万円勝ち。複勝って素晴らしい!!
これで止めとけば良いものの、余裕に遊んでみようと悪考え。
結果、京都で鉄板だと考えた馬(渡辺J)がまさかまさか、馬券ならず…
熱くなったオレは、次の藤田Jの馬にまた投資。。また外れ。
この時点で頭は真っ白に。
(@_@;)
取り戻そうと、次のレースをワイドで狙うが、複勝よりも確率が低く、さらに正確な判断ができなく、また外れ!!
うわ~。。。
これで、既に3万はすっかり吐き出し、マイナスの世界へ突入~

渡辺Jへの怒りが、ここへきてフツフツと湧き上がる。(逆恨みね…)下手くそ~!!
遂に最終R。
こういう状況では、賭けてることが精神的に参って来るんだよね…余裕をもって考えられない。
そして、ワイドでまた外れ~!!
ガ-(゜Д゜;)-ン!
やっちゃったよ…


夜は気分転換に深酒をしてやりました。
Σ(T▽T;)グワーン

さて、今日の競馬は、昨日の気分転換をきっかけに、ポジティブシンキングで取り組みました♪
あれだけ負けたらもう怖いものがないって感じ。

まず、1R。
蛯名Jの馬に気合い一発の大賭け、複勝勝負!!
なんとか勝利。

ここで止まらず、6Rのアンカツのフレグランス(複勝)で突き抜ける!
これも拾い、連勝。

ホッ。

そして、

続く7Rに逝くか逝くまいか…昨日の二の舞いだけは避けたい。Hになって調子に乗ってると、痛い目に合いそうだ。
しかし!
さらに突き抜けたい。
7R、鞍上ペリエで堅そうだが、ここは軽くジャブ程度に複勝。
これも何とか取って、また安堵のため息。

さて、ここで昨日の負けはほぼ完済。何とか堪えたが、心臓に悪い。。。しんどくなってくるので、こんなんはもう懲り懲り。


でも最後、今日の大一番。
勝ってても負けてても、勝負しようと思ってた。
それはウ゛ァーミリアンの複勝馬券。
この馬は、ダート初戦から目をつけてて、地方交流でも狙い続けてた。その強さは周知の通りだが、安定感も買いの要素の一つ。
調教がパッとしなくても、このメンツだと複勝圏内を外すことはないだろう!
お金が落ちてるようなもの?
結果、ご存じのように危ないところもなく、完勝!!
複勝で140円も付くって、付きすぎじゃね?
で結果、土日通して±0くらい。
今日に限って言えば、外れなしの4連勝!出来過ぎ出来過ぎ!!こんなの初めて♪

疲れだけが溜まった週末だったな…時間は帰って来んよね。。。
ま、しないといけないことは出来たから、良かったよ。

こんな勝負、もう止めよう。疲れだけが残って、金は残らない…

こないだ決意したはずなのに、またはまっちゃったよ。

次からは掛け金を少なくリセットしよう~

オチもなにもない、長々とした日記でした。
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-24 21:16

東京5R

京都5R
14.レッズフィールド
複勝一点買い
レッズファンだけに勝負でしょ!後藤、しっかりの~
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-23 12:16

京都3R

2月23日(土)
京都3R

8.クレアシオン
複勝1点買い!!

小牧だけに心配だけど、ダートは得意なはず。
頑張れ♪
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-23 11:05 | ぎゃんぶる

京都5R

京都5R
12.キュートエンブレム
複勝一点買い
しっかり頼むで!ルメールさん♪
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-17 11:51

2008年の収支状況

今年も2月の中旬になって
新年のつもりが、気づいたらもうバレンタインっていう時期まで来てました。
この年(28歳)になると、日が経つのが早い早い。
今年は結婚の年だけど、いくつチョコがもらえるのかな?
期待しすぎずに待ちましょう♪

さて、競馬の話。
例年なら、この時期にはすでに
マイナスが数万円という
巻き返しが難しいところまでいってるんだけど
今年は違う!!??

購入金額:155,000円
払い戻し:200,000円
(大まか)

え!?
今日、CLUB A PATで、久しぶりにチェックしてみると
大体こんな感じになってた。

あまり勝ってるってイメージがなかったんだけど
結構、プラスになってる。
南関競馬でも、プラスになってるはずなので
今年は珍しい経過をたどってる。

新年のおみくじが大吉だったからかな。笑)

しかも、JRAに限って言えば
複勝で勝負するようになってから
大幅な的中率。(多分80パーセントくらい)
回収率もまあまあな結果で満足です。


しかし・・・
諸刃の剣で、数回外れると複勝の場合は
おっきなマイナスになってしまう。
金額が大きくならないように気をつけないと
直ぐにマイナスに転落してしまうね。
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-12 21:52 | ぎゃんぶる

もっと複勝!

さきの週末、関西へ旅行に行ってたんだけど、その移動中はやはり競馬。

競馬新聞を片手に、もう片手にはビール。既にオッサンですな。。。

で、こないだからさんざん押してる複勝で勝負。

転がしと言うか、勝った分の一部を次の勝負レースに回すチョコチョコっと資金運用してくやり方。

この週末で旅費の半分近くを稼ぎました。

今年は複勝で、初の年間黒字を狙います!!(←まだ二月だから調子に乗ってるだけ。今だけ言わせてください)
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-12 07:28 | ぎゃんぶる

小倉1R

小倉1R
6.ミステリアスバイオ
複勝で頑張って♪
中館さん、頼んだで!
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-09 09:39

複勝の魔力

競馬には、言うまでもなく予想が重要。

大体のレースでは、競馬新聞を眺めていると、
軸馬がまず決まる。
そして、紐馬を決めるのだけど
その作業がすごく大変。

紐馬は何頭かを選択することになるけれど
その中で決着しないことのほうが多いんだよね。

こうなってくると、何を頼って予想すれば良いか分からなくなってくる。


これまでは、そういった紐馬の選択が難しかったから
ワイド馬券を選択してきた。
馬連とか馬単と違って、3着までにどちらの馬も入ってれば良いって事で
的中する確立もググッと高くなる。

その反面、ワイドではオッズが低いから
たくさんの馬を紐馬に選んでると、トリガミなんて
最悪な結果になるので
1点買い、多くても3点までになってしまうんだよね。

かと言って、馬連とか馬単を、3連複を何点も購入するってのも
元の資金がないとできないし。
3連単なんて、もっての外。


そこで!!
複勝って選択肢が出てくるんだけど
人気の馬を選んだりなんかすると
100円元返しなんていう、馬鹿げた結果になりかねない。
リスクを背負って投資しても、
外れるか、若しくは同じ額だけ返ってくるなんて
アホらしいよねぇ。

そういうオレに吉報が♪
今年から、JRAは良い取り組みをしてくれました。
100円元返しの撤廃。
複勝でも単勝でも、一部例外を除いて少なくとも110円返ってくる。
こんな嬉しいことはないよね。

さっそく、先週からチョコチョコ複勝で楽しんでるんだけど
複勝で5連勝中。
こんな上手くいくのは、出来すぎだけど
ワイドよりもやっぱり高確率の馬券。
ありがたいです。


何を言いたいかって言うと、
競馬には、予想と同じくらい大事な馬券選び。
その性格や、資金によって選択が変わってくるでしょう。
で、オレにとっては複勝がいいみたい♪
JRAも粋な計らいをしてくれました。
この制度が、末永く続くことを祈ってます。
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-03 20:38 | ぎゃんぶる

小倉3R

ひさびさに競馬予想!
小倉3R
6.ファイヤーレッド
複勝一点買い!
頑張れ中館
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-02 10:44 | ぎゃんぶる