人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天皇賞 考察4

今回は展開を考えてみよう。

このレースは強力な逃げ馬不在。
なので、ゆったりとした流れで、差し馬も突っ込めるだろう。。。

このレースでは、まずインティライミ、ダイワメジャー、コスモバルク、トリリオンカットが先行。
それをダンスインザムード、グレイトジャーニー、スウィフトカレント、アドマイヤムーンが追うという展開か。

去年がそうだったように、今年も上がりの競馬になりそう。
しかし!!
直線の長い東京なので、早仕掛けも出来ず、遅くても前の馬に追いつけない。
先行でき、上がりも早い馬が有利と思われるのでは。

出走表を見てみると、先行して33秒台の脚を使えそうな馬は・・・・
ダンスインザムード、アドマイヤムーン、コスモバルク、インティライミ、ダイワメジャー。
それから前走を見る限りではスイープトウショウ。スパッと切れてたね!

インティライミは前走があんまりなので消し。。
コスモバルクは追ってしぶといけど、上がりが遅いので東京は不向きか。。

さ、あと4頭になったな。
でも、人気どころばっかりで、こんなんでは予想とは呼べないか・・・
あと二日!!
じっくり考えてみよう。
次回は馬柱を見ながら、熟考だ☆
by takechi77 | 2006-10-26 22:13 | ぎゃんぶる