人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパンカップダート(JCD)

今日のメインはG1 ジャパンカップダート(JCD)

軸は7.シーキングザダイヤ
これが複勝圏内に、相当高い確率で入ってくるのは間違いない。
ただし、紐馬が定まらない、不確定要素が多いレースだけに見物。

一応 予想だけ。

注目しているのは、1.ヴァーミリアン。
この馬には、ダートでも芝でも何度かお世話になっている。
一時はダートの王者まで上り詰めるかという勢いだったが
フェブラリーステークスで武豊の手から離れると完敗。
ダイオライト記念で復活するも
東海Sでは心房細動が発症したとのことで、シンガリの13着に沈む。
6ヶ月の休み明けだが、そのダート巧者ぶりは見事で
先行して突き放す、自在なレースを展開できることが強み。
鞍上ルメールがダート下手なことが心配だが、復活の可能性は十分。

3.フサイチリシャールも怖い。
前走からダートに矛先を変えての出走。
父がクロフネだけにダートにも向くと言われているが、
その一発、内田博の手さばきが怖い。

5.ジンクライシス。
北海道競馬に転厩して以来、水を得たように走ってきている。
もともとJCDでの実績もあり、まだまだ若い馬だけに活躍の場は残っている。

6.ブルーコンコルド。
陣営が強気の発言をしたことで、人気が上がっている。
マイルG1の連勝で実績は十分。
父フサイチコンコルドで、母父がブライアンズタイムだけに
距離の壁も克服できそう。
陣営も、「左回りが問題だったが、距離は心配していない。」
と主張しているように、一気の距離延長で差し切れるか。

12.サンライズバッカス。
昨年、絶頂期の1.ヴァーミリアンを、軽量ながらも負かした馬。
今、乗りに乗ってる鞍上が、どこまで持ってくるか。
距離が長い気がするが、鞍上が不気味。

13.ハードクリスタル。
JBCクラシックではワイドで◎と絡ませて、失速した思い出のある馬。
横山典が二度同じ失敗をするとは思えず、
巻き返しが怖い。。
この距離が得意なだけに、連に絡んでくる可能性もあり。

14.ピットファイター。
5馬身違う男!デットーリが怖い・・・

15.フィールドルージュ。
勝てないと思うけど、騒がれてるし。。。
武蔵野Sで見せた、後方一気のあの差し足が見せられれば
初距離でも、良いところまで持ってこれるか。
おそらく人気先行だと思うが。


このように、多分1-7のワイドで良いとは思うが、
7頭のライバルたちが立ちはだかるだけに。。。
ま、9頭立てだと思ったら一か八か勝負にいけるんだけど。
火傷しないように、勝てるレースに絞ります。

明日のジャパンカップ(JC)が楽しみだす!
by takechi77 | 2006-11-25 12:00 | ぎゃんぶる