人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

共同通信杯の考察

今週の共同通信杯


ニュービギニングニュービギニングについて池江泰郎師

「前走、調教では目立っていませんでしたが、競馬に行って目の覚めるレースをしてくれたので 驚いています。
 今日の追い切りも良い動きでした。終いの1ハロンも余裕を持って走っていて、反応も良かっ  たですよ。満足できる調教です。今までで一番良い動きでした。」


フサイチホウオーについて安藤勝己騎手

「直線でよれてしまいましたが、馬の問題ではなく僕の扶助の問題です。右へ行かせる扶助を  使って左から叩いた所為です。
 3週続けて調教に乗っていますが、週を追う毎に良くなって来ています。
 今日の感じでは良い状態でレースに臨めそうです。」


有力馬の関係者コメントは、それぞれ良好。
というか、絶好調に近いみたいですね。

先日テレビで、フサイチホウオーは
脚部不安から、続けて乗ることが出来ず
レースを厳選しなければならないってことを言ってました。
ふまえて考えると、菊花賞辺りでは
脚部が次第に怪しくなって来るのでしょうね。
ダービーまでは、敗れるまで追ってみたい馬です。

一方のニュービギニングは、これまで調教<実践
だったのが、徐々に調教=実践になってきた印象です。
兄と比べると不安な走りではありますが、これも間違いなく伸びてくるでしょう。
問題は、1着まで伸びるか??です。
これまでのところ、33秒台などの鬼脚は魅せていないですし
伸び白を使わない限りは勝ちきれないでしょう。
馬体重チェックです。
今週は、ディープの甥っ子も出走してくるらしいので
また親族での連勝を期待したいモンですね。


僕は今のところ、この2頭のワイドを購入してみるつもりです。
オッズ低そう!!
by takechi77 | 2007-02-01 18:16 | ぎゃんぶる