人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップ賞

やっぱ土日になると、競馬のサイトを回ってしまいますね。

そんな俺って、やっぱ依存症?笑)

今日はチューリップ賞が面白い。
ここで勝負してみましょう。

馬券的には波乱は見込めないが、桜の舞台へ向けての貴重な一戦。
もう出走が内定してる、ウォッカやダイワスカーレットは怪我しないように、ローブデコルテら他の馬は死に物狂いで駆けて来るだろう。

ただ、これほどまでに力の差が顕著なのは珍しく、波乱は考えづらい。

上位人気馬での争いが必至。

さて、ウォッカかスカーレットか、どちらを上と取るか。

これまで牡馬とも接戦を演じてきた良血・スカーレットちゃんを取ります。
その末脚は素晴らしいものがあり、33秒台をコンスタントに出せるこの馬は、シーザリオを思いだすね。
ここはそれを信頼してみる手。

一方のウォッカも素晴らしい脚を魅せるが、33秒台の連発とまではいかない。ただレースセンスが素晴らしく、自在に相手の様子を伺うことができる。

乗ってるアンカツ>四位 と見て、
◎ダイワスカーレット
〇ウォッカ
この馬単で行きましょうね♪
by takechi77 | 2007-03-03 12:28