人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消えてください。。。③

何が消えて欲しいって、、、、
俺の体脂肪


去年の10月からジム通いを始めて、一年余り。
これまでは、ダラダラ通ってて、体重は現状維持を保ってきた。。。

嘘です。

晩酌を毎日してたので
せっかくジムに行っても、少しずつ体重が増加傾向にあった。

これではいかん!!
そういう思いもあったが、なかなか生活習慣は変わらず。


それが、ギャンブル依存から抜けるのが先か
スポーツ大会があって、それに合わせて体力づくりをし出したのが先か
ちょうど時期が重なったっていうのが功を奏して。

週に3・4日の、本格的なジム通いを始めた。
それが、10月の初めだから、これで一ヶ月になるか。

行けば必ず、ストレッチ、腹筋トレ、背筋トレ、大胸筋トレ、大腿筋トレ
そして、4km以上のランニング
さらに、腹筋からのメニューを1セットで、〆にストレッチ
これで、およそ1時間半

なかなか頑張ってるよね。

しかも、大きなことに!!
禁酒を始めた。
・・・というのは大げさだけど、毎日飲んでた大好きなお酒を
週に2回にしてみた。

これも結構しんどいんだよな~
酒飲む人は共感していただけるだろうけど。。。

で!そのたゆまぬ努力の効果は・・・

ほとんど変わりましぇん。。。泣)

体脂肪は確かに落ちてる感じがするけど
体重は増加+1kg
筋肉が付いたから体重が重くなったんだなんて
自分を励ましてはみるものの、、、
ポッコリ出たお腹は、何も変わらず。
長年かけて育んできた愛するお腹だけに、しつこいのなんの。。。

どうしたら良いんでしょうか??
ここで投げ出しそうだ。。。
頑張れ!オレ
・・・せめてあと一ヶ月。。。。


お願いだから消えてください、オレの脂肪・・・
by takechi77 | 2007-11-12 22:16 | 日常生活