競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ぎゃんぶる( 228 )

京都3R

2月23日(土)
京都3R

8.クレアシオン
複勝1点買い!!

小牧だけに心配だけど、ダートは得意なはず。
頑張れ♪
[PR]
by takechi77 | 2008-02-23 11:05 | ぎゃんぶる

2008年の収支状況

今年も2月の中旬になって
新年のつもりが、気づいたらもうバレンタインっていう時期まで来てました。
この年(28歳)になると、日が経つのが早い早い。
今年は結婚の年だけど、いくつチョコがもらえるのかな?
期待しすぎずに待ちましょう♪

さて、競馬の話。
例年なら、この時期にはすでに
マイナスが数万円という
巻き返しが難しいところまでいってるんだけど
今年は違う!!??

購入金額:155,000円
払い戻し:200,000円
(大まか)

え!?
今日、CLUB A PATで、久しぶりにチェックしてみると
大体こんな感じになってた。

あまり勝ってるってイメージがなかったんだけど
結構、プラスになってる。
南関競馬でも、プラスになってるはずなので
今年は珍しい経過をたどってる。

新年のおみくじが大吉だったからかな。笑)

しかも、JRAに限って言えば
複勝で勝負するようになってから
大幅な的中率。(多分80パーセントくらい)
回収率もまあまあな結果で満足です。


しかし・・・
諸刃の剣で、数回外れると複勝の場合は
おっきなマイナスになってしまう。
金額が大きくならないように気をつけないと
直ぐにマイナスに転落してしまうね。
[PR]
by takechi77 | 2008-02-12 21:52 | ぎゃんぶる

もっと複勝!

さきの週末、関西へ旅行に行ってたんだけど、その移動中はやはり競馬。

競馬新聞を片手に、もう片手にはビール。既にオッサンですな。。。

で、こないだからさんざん押してる複勝で勝負。

転がしと言うか、勝った分の一部を次の勝負レースに回すチョコチョコっと資金運用してくやり方。

この週末で旅費の半分近くを稼ぎました。

今年は複勝で、初の年間黒字を狙います!!(←まだ二月だから調子に乗ってるだけ。今だけ言わせてください)
[PR]
by takechi77 | 2008-02-12 07:28 | ぎゃんぶる

複勝の魔力

競馬には、言うまでもなく予想が重要。

大体のレースでは、競馬新聞を眺めていると、
軸馬がまず決まる。
そして、紐馬を決めるのだけど
その作業がすごく大変。

紐馬は何頭かを選択することになるけれど
その中で決着しないことのほうが多いんだよね。

こうなってくると、何を頼って予想すれば良いか分からなくなってくる。


これまでは、そういった紐馬の選択が難しかったから
ワイド馬券を選択してきた。
馬連とか馬単と違って、3着までにどちらの馬も入ってれば良いって事で
的中する確立もググッと高くなる。

その反面、ワイドではオッズが低いから
たくさんの馬を紐馬に選んでると、トリガミなんて
最悪な結果になるので
1点買い、多くても3点までになってしまうんだよね。

かと言って、馬連とか馬単を、3連複を何点も購入するってのも
元の資金がないとできないし。
3連単なんて、もっての外。


そこで!!
複勝って選択肢が出てくるんだけど
人気の馬を選んだりなんかすると
100円元返しなんていう、馬鹿げた結果になりかねない。
リスクを背負って投資しても、
外れるか、若しくは同じ額だけ返ってくるなんて
アホらしいよねぇ。

そういうオレに吉報が♪
今年から、JRAは良い取り組みをしてくれました。
100円元返しの撤廃。
複勝でも単勝でも、一部例外を除いて少なくとも110円返ってくる。
こんな嬉しいことはないよね。

さっそく、先週からチョコチョコ複勝で楽しんでるんだけど
複勝で5連勝中。
こんな上手くいくのは、出来すぎだけど
ワイドよりもやっぱり高確率の馬券。
ありがたいです。


何を言いたいかって言うと、
競馬には、予想と同じくらい大事な馬券選び。
その性格や、資金によって選択が変わってくるでしょう。
で、オレにとっては複勝がいいみたい♪
JRAも粋な計らいをしてくれました。
この制度が、末永く続くことを祈ってます。
[PR]
by takechi77 | 2008-02-03 20:38 | ぎゃんぶる

小倉3R

ひさびさに競馬予想!
小倉3R
6.ファイヤーレッド
複勝一点買い!
頑張れ中館
[PR]
by takechi77 | 2008-02-02 10:44 | ぎゃんぶる

ひさびさも・・・

川崎記念

ここは稼ぎ時だと考えて
週の初めから、じっくりとレースの買い目を検討してた。
そうしたら、ド本命 ヴァーミリアンの取り消し!!!
続いてサンライズバッカスの取り消し!!

なんじゃこりゃ!?

JRAの馬ばっかりが取り消しの憂き目にあってしまうとは。
これでレースは分からなくなったのか??

と一瞬よぎったが
ふと出馬表を見てみると

何回出馬表を見回しても
どんな角度から覗いてみても

・フリオーソ
・シャドウゲイト
・フィールドルージュ
・アンパサンド

この4頭しか見えてこない。。。
他の馬は参加賞で。

これは逆に楽な展開になったな~
なんて浮かれて、馬券の種類を選択。
もちろん、3連複だわな。楽勝楽勝なんて思ってた。
なんせ、フリオーソとフィールドルージュが鉄板なもんでこれで。
2頭流しで確実でしょって感じだったが
フリオーソの鞍上が俺の苦手なジョッキーで。
こりゃ、ポカするんでない?なんて不安が過ぎってしまった。

それで買った馬券は
フィールドルージュからのワイド。
シャドウゲイトとアンパサンドへ。
シャドウゲイトはダート初の不利から薄めにしたのが玉に傷・・・

すっかりトリガミ!!

なんでこんな!?っていうくらい
見事に外れでした。
外しようのないレースでのハズレ。。。
さすがにショックでしたね。

久しぶりのブログ更新でしたが、良い報告が出来ず。
しょんぼり、週末の競馬に向かいましょう。
[PR]
by takechi77 | 2008-01-30 23:55 | ぎゃんぶる

自重しないと

ギャンブルについて考える。

オイラは、金があればあるほど使ってしまうから
どれだけギャンブルを止めたいなんて願っても
多分ムリなんだろうなって気持ちになってきた。

昨年から試行錯誤をして、止める気で何度か試みたが
週末とか、時間があるとそわそわしてしまう。

そして、消したはずのJRAホームページとか
また検索して「お気に入り」に登録してたりして。笑)

そんなだから、「今日で最後」なんて思っても
一週間しかもたないんだよね。


これは、オレの努力不足とかなんかの前に
そういう環境があって、そういうキャラクターだから仕方ないんかなと
最近は割り切れてきた。

先日も、ギャンブル好きな友達が
「競艇を始めた!」なんつって、
いろいろ語りだすもんだから、
年始からギャンブルを控えてたけど
ノリで競艇に行って来たし。

基本、スキなんだろうね。
こりゃ、これで良いかななんて。


結婚して、小遣い制にしてもらわないと
買いたいものも買えなくなるなんてあるかも。

最近は、自分のキャラが分かってきたし
止めるつもりでなく、金額を抑えてストレスなく
続けていくようにしようではないか。

少し、自分が見えてきた2008年の幕開けでした。
[PR]
by takechi77 | 2008-01-14 10:37 | ぎゃんぶる

やはり依存症か・・・

昨年は競馬で負け続け。。。

こりゃいかんって思い、競馬を金輪際止めようと思ったのと
しばらく競馬のことも考えられない状態で・・・

しばらくブログからも離れてしまっていたんだけど
ボーナスとか、給料が入った途端に
やっちゃうんだよね~競馬。

如何せん、依存症ですから。。。

やばいっすよ。

そんで、今週も懲りずにi-patから参戦しましたワタシ。
年始の運試しといきますかっとばかり。

今年のおみくじは大吉だったからねって
おバカな発想で。。。

今日のところは大きな火傷せず
プラマイゼロくらいだったので良かったものの
またダメダメな癖に火が付きました。

これから今年はどうなるのか??
結婚も控えてるんだけどな~
なるようになるっしょ!!
[PR]
by takechi77 | 2008-01-06 23:01 | ぎゃんぶる

ジャパンカップ

ええっ!?!?

ディラントーマス出走できず。

ジャパンカップでメイショウサムソンと共に
狙ってた本命馬。

残念ながら、世界最強の馬が、出走できなくなってしまった。

凱旋門賞などもそうだったが
実力馬が運悪く出走できないことが重なる、国際レース。
どんな強い馬も、活躍の場がないと実力を発揮できない。
つくづく外国への輸送って難しいって思わされた。。。

このレースのために、一生懸命頑張ってこられた
ディラントーマスの関係者には、残念な結果。
なかなか、世界最強を証明することが出来ないね。
また、どこかで対決できるように願ってます。
[PR]
by takechi77 | 2007-11-20 22:32 | ぎゃんぶる

マイルCS 結果

今日は、いろいろ忙しくて、馬券を買ってる暇がなかった。

帰ってから、録画した競馬中継を見たらビックリ・・・
またアンカツかょ。。。
僕は馬券が買えなかったことが幸い??
予想は外れで、ダイワメジャーが人気に応えて勝利!
給料をもらったばかりで、負けなくて良かったよ。

ホントにアンカツさんは、確変中だよね。
ダイワ軍団とタッグを組んだら、手がつけられない。。。

ユタカさんも、爆発して欲しいモンですけど。
ちょっと勢いがないっすな。

さ、来週は競馬が3日間開催で、どっかで馬券を買おう。
JCも、既に狙いの馬が決まってるので、楽しみです。
ゆっくり競馬観戦ができれば良いなぁ。
[PR]
by takechi77 | 2007-11-19 00:05 | ぎゃんぶる