競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダヴィンチ・コード

初めての読書ネタ。オイラの趣味の一つであります。

DVDがレンタル開始されて、またまた話題になっている「ダヴィンチ・コード」。
ロバート・ラングドンの活躍がカッコよく、歴史・文化的にも興味深い作品。
これが、小説・映画とも味わって、非常に良かったという事で、現在その続編「天使と悪魔」を読んでるっす。

今回もラングドンが大活躍。これから「下」を読むんだけど、見えない敵・予測される事件を追いかけてローマ市内を駆け巡る!!ホントにスピーディーな展開で、長い文章が苦にならないんだよな。
ただし、歴史を深く突き詰めようとすると、莫大な時間がかかってしまうので注意・・・

やっぱ読書は良いよね☆主人公になりきるのは映画よりも深いかも。
読むのが遅いけど、速読でもっとたくさんの本を読みたい!!
ってわけで、今思い出したけど、そういや読書の秋だ。

これを読み終わったら何にしようかな。
[PR]
by takechi77 | 2006-09-30 23:11 | 読書

札幌2歳ステークス

今日も頑張って仕事中。

さ、本日の競馬の見所は、札幌2歳ステークスでしょう。
年末のG1、さらには来年のクラシックを見据えた戦い。

本命は藤沢厩舎の9イクスキューズ。若駒を調教させることに定評の厩舎の看板馬。去年のジャリスコライトのような、爆発力のある馬だと思う。順当に勝ち上がってくれたら面白いな☆
続くは8ナムラマース。重賞で経験不足の鞍上だけが心配だが、何とかしてくれるでしょう。
あとは、藤田の7フサイチオフトラ。
この3頭のボックスを馬連・ワイドで。9、8を厚く買っておけばよさそなレース☆

各馬の健闘やいかに。。。
[PR]
by takechi77 | 2006-09-30 13:18 | ぎゃんぶる

ダイビング

a0091847_005277.jpg

俺の趣味の一つ、ダイビングをピックアップしようと。

五年前から始めたダイビングも、一年に数本程度だから、初心者となんら変わらないレベルなんだよね…

毎年、沖縄で潜ってて、友達からオススメを聞いて出かけているんです。
石垣、宮古、慶良間、久米島…いくつかのスポットへ行ったけど、一番の思い出はシーカヤックを1mの波の中で漕いで、そこからエントリーしたことかな。さすがに腕がプルプルするわ、前に進まないわで、スゲェ辛かった…でも、その水中でカワイイウミガメに会えたり、それなりの見返りがあったのは嬉しかったね☆

これからは海外とか、もっとたくさんのポイントを探求してきたいな!

あ、画像が転回してしまった・・・
[PR]
by takechi77 | 2006-09-30 00:00 | 趣味

音楽

PE'Zとfaithにハマッてる最近。好きな音楽は、毎週のように現れるけど、この二つだけは色褪せないんだよね☆新曲出さないかなぁ。
[PR]
by takechi77 | 2006-09-29 18:34 | 趣味

日曜の競馬

ここで、ようやくギャンブルの話題。

今週は、競馬ファンならずとも待ち望んだ凱旋門賞!!+国内のスプリンターズステークスがあります。

ディープの単勝には全財産をつぎ込んででも良いかなって思うほど、勝って欲しいし、負けるところが想像できない。いかに不慣れな外国の芝でも圧巻の強さを見せてくれるだろう。週末に向けて、たくさんの凱旋門賞情報が流れるので、詳しいことは後日語ろう。

今日はスプリンターズステークスの予習ということで。

まず、パッとしない日本馬は、オレハマッテルゼ、シーイズトウショウ、ゴールデンキャスト程度しか面白いのがいない。シンスケクンは後藤に乗り替わりで消し!メイショウボーラーは芝では怖さも何もない。チアフルスマイルは前走がただはまりすぎた大掛け。
シーイズはベストを前走でもってきてるから評価を落とすとなると、オレハマッテルゼのみがG1奪取の可能性あり。

外国馬は、まだ情報が不足してるけど、テイクオーバー、サイレント、レザークの3頭。中でも、テイクオーバーの環境慣れが怖いので、抑えておく。

・・・とすると、テイクオーバーとオレハマッテルゼの馬連・ワイドでイケそうな妄想がジワーっと!!

まだ予習の段階なので、妄想の枠を出ないのだが、これが予想の段階になってもあるようなら、もしや!ワイドでも8倍くらいつきそうな妄想も膨らみ楽しみですな☆
[PR]
by takechi77 | 2006-09-28 23:51 | ぎゃんぶる
金沢では今年、山側環状線というバイパスが出来ました。車での通勤が10分短縮されて、超快適なドライブを楽しめるようになりました。今度は海側環状が出来るらしい。楽しみ☆

それはそれでありがたいんだけど、車の便ばかりが良くなって公共交通機関が進展してないんだよな・・・バスは運賃が高いわ、遅いわの悪いことだらけ。JRは市内を横断する一本だけ。私電はほとんど機能していない。これじゃ、車が手放せないのは明白ですな。
数年前に県庁が移転して、片町・武蔵・金沢駅・県庁が直線状に伸びたことをきっかけに、いっそのこと地下鉄で結んだらどうでしょう??
おれはすげぇ利用すると思うんだけどな。

車メインの生活なんで、今話題になっている飲酒運転も減らないし・・・運動をしないもんだから、ブクブク太ってくし。メリットがないんじゃないの?ガソリンも高いしさ。
アルコールが好きな俺にとっては、もっと公共交通機関を増やして欲しいってのが願いなのさ。どこの街でもそうだろうけど。

ダラダラ書いたけど、言いたいことは一つ!オチはなし!以上!
[PR]
by takechi77 | 2006-09-28 18:33 | 地元 金沢

秋に思うこと

季節の変わり目でか、最近やたらと眠い…特に夕方になると眠いんだな。ドライアイも影響してるのか。
メリハリつけて頑張ろう☆
[PR]
by takechi77 | 2006-09-27 23:04 | 日常生活

復活傾向

3年前、M字ハゲに気付き、どんどん進行していった。
去年の時点で、自分では取り返しのつかない程度だと思った。
元々長髪だったので、髪を垂らして他人には気付かれないものの、いつバレるのか心配でたまらなかった。多分、仕事や人間関係のストレスだろうね・・・

そこで去年のクリスマスの頃から、飲む発毛剤・プロペシアを始めました。半信半疑で初めて一年足らず、その効果はすごいね!!少しずつでもM字が改善してってるよ☆

内服だけじゃなく、その他に気をつけている点は以下の通り。
①サプリメント(カルシウム、亜鉛、鉄、ビタミン)②髪の洗い方・・・理容室の前かがみ洗いでなく、美容院のイナバウアーのような洗い方(寝る前に必ず洗います)③乳製品は過剰に摂取しない④予断だけどオナニーをし過ぎない。⑤これまた予断だけど、京都の鈴虫寺にお参りした。  
これらを心がけたところ、髪にボリュームが出て、M字も狭くなっているような気が。ホント嬉しいです☆髪の状態については、また定期的にUPしていきます。
[PR]
by takechi77 | 2006-09-27 20:35

まずはじめに

2○歳 男性。地元金沢市。
自称ギャンブル依存症(競馬)。趣味、ダイビング、旅行、ビリヤードなどなど。
最近頭髪がM字になってきた。

数年前は競馬で稼いでたんだけど、最近は負け続け・・・他の趣味に回す資金が減ってきている。ストレスと自己嫌悪に戦う毎日。
こんな自分を戒めるために、ブログやります!

趣味と日常生活をさらに楽しいものにして、脱ギャンブル依存症宣言です!!

できるかな~!?
今日からちょっとだけ頑張ってみよう。
[PR]
by takechi77 | 2006-09-26 22:58 | ぎゃんぶる

祝・開設☆

自分の反省と、記録のためにブログを作ってみました。
一人でコツコツと、出来るだけ毎日更新していこう。
で、趣味が広がってギャンブル依存から抜け出せると良いなぁ…
これからヨロシクお願いします。
[PR]
by takechi77 | 2006-09-26 22:38