競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー

<   2006年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行

正月に計画してるけど、まだなーんの予定も立ってない。

ダイビング・飲み・飲み・飲みの毎日になるんだろうけど
沖縄でやる意味があるのかどうか。

もっと大きな計画を立てて、沖縄に行った~!!!!
って充実した旅行にしなけりゃ意味ないじゃん。
バカだよね。ばか。
香里奈キレイ。。。←関係ないか

これから、一ヶ月かけて
旅行の予定に肉付けしてくぞ!!!!

がんばろ~!
加藤ローサかわいい。←また関係ないね
[PR]
by takechi77 | 2006-11-30 23:16 | 旅行

インティライミ

「前走の天皇賞は、楽な展開だったはずなのに、ラチに張り付いていました。
調教では動いていましたが、大病の後だけに、まだ走れる形ではないのかもしれません。
その後、順調に調整できています。2週ほど速い時計を出しているので、今日は馬なりの調整でした。凄く良い動きをしています。調教では悪いところは見せていません。
中京の2000mは、先行力があるし合うと思いますよ。
斤量そのものも苦にしないと思いますが、他の馬が軽いのが気になりますね。
後は競馬にいってからの精神状態だけ。こればかりはスタートを切ってみないと分かりません。 ディープインパクトには、ずいぶんと差をつけられてしまいましたが、ここをアッサリ勝って、有馬記念で再びディープインパクトと対戦出来れば良いですね。応援してください」

佐々木昌調教師が、インティライミについて、こんなコメントを出しています。
他に強そうな相手もいないことですし
他馬の警戒も薄れた今回は、勝負になることでしょう☆

ここで一発見せて欲しいですね!!!
[PR]
by takechi77 | 2006-11-30 22:01 | ぎゃんぶる

今週の注目馬

今週の競馬。

12月3日・阪神6R(芝2000m)
ニュービギニング(牡2、武豊・池江泰郎)
半兄にディープインパクト(三冠、ジャパンCなどGI・6勝)。
アグネスタキオン産駒

12月2日・中山5R(芝2000m)
パリスフレンズ(牡2、内田博幸・藤沢和雄)
半兄にマンハッタンカフェ(菊花賞などGI・3勝)。

この2頭が注目だよね。
パリスフレンズは、藤沢厩舎の期待の新星というところなんでしょうが
鞍上が内田博ということでスパッと消し。

ニュービギニングが楽しみだね☆

今週もディープにあやかって勝ちたいとこですたい。。。
[PR]
by takechi77 | 2006-11-30 18:48 | ぎゃんぶる

もう師走だ~!

11月も最後だね…

12月に入れば、誕生日・クリスマス・正月と記念日やらが目白押しなのに、なぜか寂しいんだよね。

毎年のことで分かってはいるけど、テンション↓っす。

メランコリー。。。
(´д`)
[PR]
by takechi77 | 2006-11-30 08:08

ハーツ引退!!

一昨年の京都記念(GII)、去年の有馬記念(GI)を勝ち、今年はアラブ首長国のdドバイシーマクラシック(GI)を勝った後、英国に遠征してキングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークスで3着に惜敗するなど活躍したハーツクライ(牡5歳、栗東・橋口弘次郎厩舎)は、明日30日付でJRAの競走馬登録を抹消することになった。

 ハーツクライは今後、種牡馬となる予定。

<主な勝ち鞍>
 2004年 京都新聞杯(GII)
 2005年 有馬記念(GI)
 2006年 ドバイシーマクラシック(GI)

<通算成績>
 JRAで17戦4勝
 (獲得賞金5億5573万1000円)
 海外で2戦1勝
 (獲得賞金3億6962万9900円)


(JRA報道室発表による)


上記の発表があったことを今知りました。
ハーツクライは良い思い出がなく
ともに人気になった、2004年の菊花賞・JCは
本命にしてやられちゃいました。

逆に、ディープが古馬初挑戦の、昨年の有馬記念も
まんまと先行して勝ってしまったり。

相性が悪いといったらそれまでですけど
残念ながら縁がない馬でしたね。

今後、種牡馬になる予定ですが
産句には大きくなって、借りを返してもらいたいもんです。

チーム関係者は、良い決断をしたと思います。
そして、ディープと再戦してくれてありがとう!!
[PR]
by takechi77 | 2006-11-29 22:05 | ぎゃんぶる

頑張れヤンキース!!

今年、阪神タイガースで14勝9敗、防御率2.97の成績を残した
井川慶(27)がヤンキースに落札されました!!

松井秀ファンならびにヤンキースファンとしては
大変嬉しいニュースだね。

松坂大輔がレッドソックスに落札されてから
ヤンキースの優勝が来年も無理かなって気配があったんだよね。
ヤンキースは投手力が絶対的に不足してるから
今回の「井川獲り」は最低限の仕事でした。

ランディ・ジョンソンの来年度の成績はどうなるか分からないけど
左のエースが不安定な状況のヤンキースにとって
井川は欠かせない選手になりそう。
巨人時代の松井が討ち取られた、いやな思い出もある選手だけに
その活躍ぶりは、今から期待できるんではないでしょうか。

松井も完治した来年度は、打倒レッドソックス!!
ワールドシリーズ奪取でお願いします!!!
[PR]
by takechi77 | 2006-11-29 21:15 | 趣味

スランプ気味

最近はあまり読書をできてないね。。。

「佐賀のがばいばあちゃん」完読してからは
なかなか読もうって気になれない。
仕事が忙しいのはいつものことだし
風邪を引いてるのももちろんあるけど
新しい本を読む勢いがないな。
「夜のピクニック」を買ってスタンバってはいるんだけどなぁ。。。

今週末こそは読むぞ!!
[PR]
by takechi77 | 2006-11-29 20:52 | 読書

去年の今ごろ

東京へ研修に行ってたな~。

たくさんで毎日飲み会、楽しかったな~!

週末は新宿WINSへ遊びに行ったな~。

アルーリングボイスとホーキパウェーブに投資して凹んでたな~↓
(-_ゞゴシゴシ

ここ数年では一番輝いてたな~☆
(*^_^*)

競馬では、初めてぼろ負けしたな~!!
(`ε´)

今はどれも良い思い出・経験になってます☆
(^^ゞ
[PR]
by takechi77 | 2006-11-29 07:50 | ぎゃんぶる

今日の競馬

今日の大井競馬9R
6.ワイエスアリガトウ
12.ヨークタウン
のワイドだけど、外れちゃいました。
的場先生に珍しく、人気馬を連に持ってこれなかったね。
それは別にいいとして、問題は内田博!!
何で俺が買わないときばかり持ってくるんじゃ~!!
相性ってホントあるんですね。。。

ついでに買った11R
8.カネショウアトラス 早田秀
10.サンキョウチャイナ 的場文
このワイド。
的場先生は俺の中で、”ネ申”だす。
1/2の確率でしっかり複勝圏内に入れてくれます。
さすがですね~!!

今日は遊び程度なので、あまり収益はないけど
勝ち癖がついてきたことがうれしいね!!
また勝負レースがあったら楽しみながらやってきます。
[PR]
by takechi77 | 2006-11-28 19:07 | ぎゃんぶる
昨日のディープの興奮が残っていて、今日の仕事中も浮かれてしまいました。
それほど凄かったですね!

さて、現実に戻って明日の大井競馬、注目レース。
9Rが狙いどころで、軽く遊ぼうか。

6.ワイエスアリガトウ 真島大
12.ヨークタウン 的場文
この2頭のワイド
で大丈夫ではないか。

6.ワイエスは、好時計を残しているのはもちろん
同レースで人気になるであろう、11.ナイキハーラーワンに
つる座特別で、0.7秒先着している。
天気が崩れるだろう明日に、先行馬が有利なのも好印象。

12.ヨークは個人的にファンの的場文先生
人気よりも確実に先着してくれる頼もしいジョッキーを背に
差し馬ながらも持ってきてくれるはず。
距離も問題なく、楽しみな一頭。

11.ナイキは、今回が格上挑戦であり、
鞍上が、相性の悪い内田博であることもあり、
完全に消します。
いつものように、思いっきり飛んでくださいませ!!

怖いのは、8.ワイエスハッスルくらいなので、ワイドの一点買いで
十分事足りるでしょうね☆

毎日、コツコツと増資していけますように!!!
南関競馬って楽しいね!
[PR]
by takechi77 | 2006-11-27 20:48 | ぎゃんぶる