競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー

<   2006年 12月 ( 61 )   > この月の画像一覧

来年の抱負!

モットー)競馬は計画性を持って!

・勝負にはメリハリをつけて、勝算のあるベットのみ行う。
・同日内で少しでも勝ったら、その場で終了。
・負けがこんでも、一日は3レースのみ。
・信頼の出来るジョッキーしかベットしない。

これを守って、競馬を楽しもう!
つか、プラスでないと楽しめないので、勝てるよう計算して。
来年は収支の記録をつけていきます!季節ごとに公開していきます。
[PR]
by takechi77 | 2006-12-31 18:26

大晦日

ブログ立ち上げてから初めて迎える正月。

友達のエキサイトブログを見てから
もともと日記を付けたいと考えてたので
このブログを立ち上げてみました。

人に見せるというよりも
自分の日常を書いて自分が満足したいと思ってやりました。
それで、自分のギャンブル依存(?)が治ればなって思って。。。

とても人に読んでもらうものではないので
見てくださってる方も少ないですね。

来年は、もう少し他者の目を意識して
読んでもらうブログにできれば何よりです。

これからほかの方のブログにも積極的にコメントして
繋がっていければって思います。

ではでは、皆様よいお年をお迎えください。
(旅の地より)
[PR]
by takechi77 | 2006-12-31 15:51 | 日常生活

東京大賞典

内田博~!!
相変わらず下手くそだな…
内弁慶って評価は変わらない。
横山典も相変わらずだね。
今日は負けました↓
ドテ。(;_;)
[PR]
by takechi77 | 2006-12-29 22:14

事故って…

a0091847_1024935.jpg

超迷惑だよね…
(;^_^A

旅行するのに高速を運転してるんだけど、事故のせいて25キロの渋滞。。。

おーい。

しっかり安全運転しておくんなさい。

周りが予定狂うんだから…

ま、せっかくの正月休みだから楽しくいきましょ♪

こんな雪積もってるよ。
[PR]
by takechi77 | 2006-12-29 10:24

東京大賞典

明日はいよいよ今年最後の競馬。

東京大賞典G1!!!

下馬評では、休み明けでもアジュディミツオーの人気が高い。
ついで安定勢力のシーキングザダイヤ。
その次に大きく水を開けている。


俺の見解は少しひねって
◎シーキングザダイヤ
ここは、名ばかりの相手が揃ったが
初G1奪取のチャンス到来。
先にもJBC、JCダートと
2回のチャンスを逃しているが
武様がいない今、横山典の天下でしょう。鬼の居ぬ間に。。。
今回勝たずにいつ勝つか!!

鬼の居ぬ間にと言えば、○アジュディミツオーも同様。
内弁慶の内田博
地方の交流G1でしか勝てないダメジョッキー。
今回は見事に人気を裏切って欲しい。
しかも、2着という形で。
虫のいい話しだけど、頼むよ内田君。

▲ボンネビルレコード
最近不調の的場さまが持ってきてくれるか。
JRAでは走れないだろうけど
大井では走ってくれるはず。
あわよくば2着まで。

以下カフェオリンポス
   ハードクリスタル
   ナイキアディライト

ここも3連単でお年玉をもぎ取りましょう!!!

頼んだぞ。。。







a0091847_2327175.jpg

[PR]
by takechi77 | 2006-12-28 23:27 | ぎゃんぶる

初雪part2

前にも初雪って載せたけど、あれはほんの慰め程度。

今日は夕方からシンシンと降り続いています。

この勢いでは結構積もりそう…窓から見ると、ちょっとの時間で車にうっすら積もってるみたいし。

雪嫌いなんだよね…

寒いし。
渋滞するし。
電車遅れるし。
毎朝、雪かきしないといけないし。


でも、初雪の今日ばかりは、この景色に浸っても良いかな☆
[PR]
by takechi77 | 2006-12-28 17:56

無理っす!!

休憩時間に園田競馬のGⅢ買おうかなってオッズ見たら、本線が超安い……↓

なんじゃこりゃ~!?
不安定でヘボい馬たち相手に、なんでこんな集中してんのかね。。。
これは買えましぇん…(;^_^A

明日だ明日。
[PR]
by takechi77 | 2006-12-28 12:08
すごく順当に行きそうだけど
本命馬がドタッと転びそうなレース。

もちろん中心は
◎リミットレスビット
兵庫に慣れた鞍上・岩田様も心強い。
芝もダートも、右も左もこなせる器用な馬だが
ダートの短距離がベスト。
これが中心。

次位は○メイショウバトラー
牝馬でムラが怖いけど
前走のG1以外のダートでは成績安定。
逃げというよりも、先行して抜け出す積極策であれば対抗まで。

▲ニホンピロサート

△ジョイーレ


レベルの低いJRA勢に、
地方馬がどこまで食い下がれるのか。
見物です!!

でも、勝負はあくまで軽く・・・だね。
[PR]
by takechi77 | 2006-12-27 23:37 | ぎゃんぶる

ゲーム魔

やばいよ。

ゲームの世界から抜け出せないよ。。。

夢の中にヤクザが出てきたよ。
何故だか分らないけど、追い詰められてたよ。

うちに帰ったらゲームばっかりしてしまってるよ。

ハマリ性っていやな性格だね。。。

今日のうちに明日の地方交流の重賞予想しておこう!!
[PR]
by takechi77 | 2006-12-27 21:47 | 趣味

寝違え

うっ……。。。
寝違えてしまった。


特に左が向けないよ。
動作がすごく機械的↓

寝違えたトキの運転はどうしたら良いの?

巻き込み確認ができましぇん。(T_T)

辛いよ。。
まだ借金はしてないけど、首が回らない…

助けて~!

a0091847_2263755.jpg

[PR]
by takechi77 | 2006-12-26 19:50