競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

川崎記念・G1

今日の川崎記念。

昼にオッズをチェックしたところ
本命・ヴァーミリアンの複勝は100円元返し。
こりゃあ、やってらんねぇよ!
ってことで
ミツオー×ヴァーミリアンのワイドを購入。

低リスク低リターンという
逃げ腰のストレートを放ち、
かろうじて当たってしまったっていう、情けない結果。
130円也。
結局、どの馬券の種類を買っても、低配当だったんで、狙いどころがなかったのね。

しかし、今日のヴァーミリアンは強かったっすね!!
良い頃のミツオーやカネヒキリと対戦しても互角でしょう。
カネヒキリもヴァーミリアンも、ディープ世代。

ヴァーミリアンは一度、クラシックでの挫折を味わっての
ダート参戦だけに、勝利の味は何ともいえないでしょう。

昨日も書いたように、ヴァーミリアンのダート緒戦は度肝を抜かれました。
コリャ、芝がダメだから何となくってレベルでは推し量れない
質の高さがあるなって。

本調子のカネヒキリと対戦して欲しかった!
今日の勝利があったら、ダートでは敵なしと、人気がますます高くなるでしょうが
俺はもっと追っていきますよ!!

これでエルコンドルパサー産句は本調子!
G1も、最近だけでも取りまくってるし
当産句は注意が必要ですね。
[PR]
by takechi77 | 2007-01-31 22:49 | ぎゃんぶる
川崎記念 (G1)

1枠 1番 オウシュウクラウン(岩手)  牡4 56 小林俊彦
2枠 2番 レマーズガール(JRA)   牝7 55 武豊
3枠 3番 チョウサンタイガー(川崎)  牡7 57 酒井忍
3枠 4番 ビービートルネード(川崎)  牡4 56 町田直希
4枠 5番 アジュディミツオー(船橋)  牡6 57 内田博幸
4枠 6番 テンショウボス(岩手)    牡4 56 菅原勲
5枠 7番 ヴァーミリアン(JRA)   牡5 57 C.ルメール
5枠 8番 ジルハー(川崎)       牡5 57 坂井英光
6枠 9番 ゲットゥザサミット(笠松)  せん6 57 安部幸夫
6枠10番 ボンネビルレコード(大井)  牡5 57 的場文男
7枠11番 ゴールデンイースト(大井)  牡10 57 森下博
7枠12番 シャーベットトーン(JRA) 牡5 57 横山典弘
8枠13番 ドンクール(JRA)     牡5 57 福永祐一
8枠14番 パーソナルラッシュ(大井)  牡6 57 山田信大

待ってました!!
ダートの大きいところを心待ちにしてました。

このレースは、前日オッズでも
ヴァーミリアンとアジュディミツオーが抜けてるように
その能力でも、この2頭のせめぎ合いでしょう。

力関係としては、ヴァーミリアンの方が上だと思うけど
地方の砂への適性という意味ではミツオーかな。
ただ、今回ミツオーは叩き2走目であり、大型馬だけに伸び白があるので難しい。
2年前にヴァーミリアンがダートで圧勝したときに(何のレースだったか)
これはG1クラスだなって衝撃を受けた覚えがあります。
なので、ヴァーミリアン上位で!!

ここは、ヴァーミリアンの複勝だけ遊びで購入してみましょうか。
100円の元払いになってもらったら泣くけど。。。
[PR]
by takechi77 | 2007-01-30 18:57 | ぎゃんぶる

一日に2冊読破!

いや、週末はひさびさに読書にはまったよ!


まず、東野圭吾さんの「使命と魂のリミット」

a0091847_2274218.jpg


病気のことをすごく詳しく描写してあって
医学的なことを、だいぶ研究したんだろうなって伺える。
でも、作品としては物足りなく感じましたね。
譲治が殺意を持った動機付けも無理やりだし、
犯行の内容も??
東野さんはここのところ、立て続けに長編を出してますから
内容が空洞化してしまってる感が。
でも、ファンだけに読み続けますよ!
次回に期待です。東野さん!



次に恩田陸さんの「夜のピクニック」

a0091847_22123710.jpg


恩田さんの作品は実は初で。
始めのほうは、男同士の話にも何故か女の子のような話し方になっているのが
違和感があって、しっくり来ませんでしたが。。。

ところがどっこい!!

これが面白い!
僕の10年前の青春に戻ってるような錯覚に陥ってしまいました。
修学旅行の替わりに、丸2日かけて80kmの行程を
学校全体で歩きとおすっていう行事があり。
そこでの恋愛などの人間関係。

あったあった。こういう感触。

甘酸っぱい恋の感じや、大人になりたくてしょうがない子供心。
よく描写されています!!

よく不登校の生徒が取り上げられてる昨今ですが
こういう連帯感っちゅうか、一体感を持った行事に参加できると
変わって来るんでしょうね。

これはオススメです。
もし、まだの方がいれば是非是非でございます。

勢いづいて、読書にまたまたはまってきますね。
[PR]
by takechi77 | 2007-01-29 22:21 | 読書

久しぶりに・・・

頭髪の状況です。

去年の同時期に比べ、しっかりとした毛がM字内にも生えてきました。

頑張って眠い中、晩の洗髪を行った結果
頭皮にも、強さが出てきたんでしょうね。

それに加えて、栄養には配慮してきましたからね。

やっぱりストレスと汚い環境には敵わんかったんでしょう。。。

これから、この髪が伸びて行ってくれれば
しばらくは安泰でしょう。

よかった!
(去年の初詣が、頭髪のお願いだったので)
[PR]
by takechi77 | 2007-01-28 22:57
いやいや、今日は中だるみっちゅうか、気合が入るレースがなかったですな。

ただ、ダートでは見ごたえがある馬がいくつか。

まず、京都9R・バイオレットS
シャドウストライプ・・・影の縞(?)
この馬が強かった!
アンカツの騎乗が良かったのもあり、余裕の好位差し。
しばらくは底を見せないでしょう。
ただ、サクラバクシンオー産句だけに、距離が伸びるのと
大きなレースでは転ぶ危険がはらんでいるのもあるね。

次に、根岸S
ビッググラス
これも強かったね。
完全にノーマークでした。
出走してたんだって感じで。。。
はじめは何が飛び込んできたのかも分らなかったくらい
良い脚を見せてた。
芝で大敗してはいるけど、この馬も底を見せていない。
フェブラリーSでは一枚弱いかもだけど、押さえておく必要はありそう。

今日は軽く遊んだ程度で、様子を見ました。

来週は、いよいよ3歳世代の、頂上決戦!(実質上そうなると思う)
これでクラシックが占えそうだ。
[PR]
by takechi77 | 2007-01-28 21:02 | ぎゃんぶる

今日の競馬

京都3R

5.アドマイヤマジン
12.ベンケイ

この2頭のワイドで行きましょうかね。

久しぶりにワイド買っても当たらないような感じもするけど…
[PR]
by takechi77 | 2007-01-28 10:26

1月28日(日)の競馬

明日も大したレースはないけれど。。。

狙ってみたいのは、東京8R
3.ヒカルオオゾラ
池江寿厩舎なんで、信頼のできるところ。
鞍上も引き続きペリエなのが、好感触。

他の重賞はまだ分かんないです。。

今日は仕事が残ってるので、買い目はまた明日。

ではでは。
[PR]
by takechi77 | 2007-01-27 22:53

惜しかった!

今日の京都10Rは、もう少しのところだったね。

3着の馬を舐めてました。ちなみに鞍上も…
美味しい紐を取り逃がすのは悔しいし、もう勘弁なので、紐を増やしたら良いもんか。。。
修行が足らんね…
[PR]
by takechi77 | 2007-01-27 18:53

今日の勝負馬券

京都10R

このレースは人気がバラついてるので面白い。

勝ち馬候補
7.タイキマドレーヌ
  前走は9着と掲示板にも載らなかったものの
  京都では、2走連続で上がり33秒台の脚。
  鞍上がどうかだが、軽量に恵まれた今回は突き抜けれるかも。

10.オリエントチャーム
  鞍上が良く、上がりの脚も良い。
  ここは人気になっても狙ってみる。

1.フィールドベアー
  距離短縮で、ジリ貧の脚でも届く可能性。
  乗り慣れた鞍上に託してみる。

ここは3連単で!

1.7.10. → 1.5.7.10.11 → 1.3.5.7.10.11
[PR]
by takechi77 | 2007-01-27 15:02 | ぎゃんぶる

今日の競馬

まず京都7Rで、ワイドを取らせてもらいました。
4-10 190円也。

安っ!!






a0091847_13452771.jpg

これからメインに向けてテンションを上げていきます!



東京11Rも良いけど、京都10Rも面白そう。

買い目は後ほど。
[PR]
by takechi77 | 2007-01-27 13:44 | ぎゃんぶる