競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー

<   2007年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日の出来事

さっきまで、日本代表のU-22サッカーが中継されてて、
車で彼女と観ながらの会話。
『フル代表の監督って誰かしってる??』
って尋ねたところ「えっと、セルシオ・・・」

って、それを言うなら、セルジオ越後だろが~!!ってバカ。
それでも間違ってるし。。。
桜塚やっくんみたいな突っ込みをさせないで下さい。


ところで、今日は良いことが!!
レ・フルールのコンサートのチケが取れました!!
うぉぉぉ!!!
前から超ファンだったんだけど、5月に金沢へ来ることは今日始めて知り、
速攻予約の電話したら、結構前のほうが空いてたので確保!!!
お金もないのによくやるわって感じだ・・・ょ。
財布をねじって捻り出さないといけないっぽい。。。汗)

そのためにこれからは、競馬の出費を抑えましょう!!
まずは、今週末に向けて情報収集をば。
[PR]
by takechi77 | 2007-02-28 21:56 | ぎゃんぶる

エアメサイア引退。。。

エアメサイアが引退しちゃうのね。。。

昨年のヴィクトリアマイルから出走してなかったんで
どうしたのかなって思ってたら・・・
寂しくなりますねぇ。
牝馬の大将格で、成績は”超”がつくほど安定してたんで
すごく好きだったんだけどな。

伊藤雄調教師が引退するのに合わせてってことらしいけど
まだまだ5歳で若いのにね。

これからディープとの同世代スーパーコラボ
良い馬を繁殖して欲しいと願うばかりですね!!
[PR]
by takechi77 | 2007-02-28 18:50 | ぎゃんぶる

同情もね・・・

先日、愚痴を言った上司の話。

今日も、いろいろあって好き勝手やらかしちゃってるし
俺は爆発寸前!!
一つ言うと、二つ返ってくるし、もう嫌になったんで
無口になって返事だけしてたってワケ。

すると、同室にいる他部署のスタッフから
「あの上司だといつも大変だねぇ。ストレスを一人で抱え込まないでね。」
なーんて、優しい声かけられちゃったよ。

うちの上司は、外面がとてもよくて
ムカついてるのは俺だけだと思ってたから
他部署の人の話にジーーンってきちゃいました。

嫌ってるのは、俺だけじゃないのね♪

なんか、俺ってストレス溜まると無口になってしまぅ。
感情を表せば、ストレスも溜まらないんだと思うんだけど
我ながら悪循環のかたまりでふ。

なんとか、自分でも抱えない努力をしないといけま千円。
何とかがんばりましょ!!
[PR]
by takechi77 | 2007-02-27 23:03 | 日常生活

ユタカさまと共に

先週はユタカさまは未勝利。。。
馬が悪いわけではないし、騎乗が特別悪いわけでもない。

そう、アンカツや岩田、幸といった周りが特別調子が良すぎるのと
ちょっとしためぐり合わせの悪さだけだと思っています。

これは一つ勝ちだすと、その流れでトントンって勝ちを重ねていきそうですね。

昨年の夏明けくらいから、まとめ勝ちってものが少ないユタカさまですが
今週の地方巡業+海外遠征で弾みをつけて欲しいものです。
週末のアドマイヤオーラでは、圧勝して欲しいものですね♪

なんか最近ユタカさまネタが多いな。。。

ユタカさまが勝ちだすまで、馬券の購入は控えておこう。
そんで、勝ちだしたらまた勝負に行ってみよう!!
こうなったらユタカさまに付いて行きます・・・ょ。
[PR]
by takechi77 | 2007-02-26 21:40 | ぎゃんぶる

今週の競馬回顧

今日はテレビ中継で、中山記念・阪急杯を観戦したょ。

まず、中山記念。
ローエングリンが久しぶりに鼻に立って引っ張るかたち。
シャドウゲイト・インティライミも先行。
エアシェイディ・メイショウオウテは後方から。
ダンスインザモアは、またまたESP炸裂!!
(ドリームジャーニーで懲りたんじゃなかったのか!?)
4コーナーをまわって、シャドウゲイトがローエンに並びかけようとするものの
ローエンは2枚腰を遣って振り払う格好。
後ろから、エアシェイディが突っ込んでくるものの時既に遅し。
結果、ローエンが一度も抜かせない格好になってしまった・・・ょ。
強かったね。
後藤もインタビューでは男泣き。
この馬は好きな馬で、続くエアシェイディも好みだけに
嬉しいレースになりました。


次に阪急杯。
阪神1400mという、まだあまりどれにとって有利かってデータがとれていない。
それだけに難解で、オッズも割れてしまってたね。
このレースで痛感したのは
ユタカJの不調。。。
最後の直線でものすごい脚を遣って差してきたスズカフェニックス。
でも、アタマ分だけ届かなかった。。
良いときは確実に差せるジョッキーだけに、この頭差は大きかった。
さすがに、アンカツJと乗ってる幸Jだと思ったよ。


今週も難解なレースが多いなか
勝負に行かなくてホント良かったな~って思ってまふ。
今週も勝負に行ってれば、確実にマイナスで・・・
来週から中京が始まるから、良い番組があれば参加していきたい。


今週は久々(ホントいつ以来だろう)に勝ち星に恵まれなかったユタカJ。
自身のHPで語っているように
川崎の重賞に騎乗後、ドバイへの参戦。
忙しくなりそうです。
少しでも多く騎乗して、その調子を取り戻して言って欲しいもんですね。
応援してます!!
[PR]
by takechi77 | 2007-02-25 19:42 | ぎゃんぶる

今日の競馬観戦

今日は時間がかなりあって、暇潰しにi-patでオッズとか確認してます。苦笑)
勝負には行かないけど、やっぱ競馬は気になりますね。

個人的に興味深いのは京都9R
◎ニュービギニング
〇マルカハンニバル
▲フィニステール

京都11R
◎スズカフェニックス〇イースター
▲スーパーホーネット△プリサイスマシーン

昨日・今日、競馬をしなくて思ったのは、これまではこんなに難解なレースに大金を賭けていたってコト。
金銭的に余裕がないと勝負にいけないなって思ったょ。。。
[PR]
by takechi77 | 2007-02-25 13:59

佐藤哲ちゃん

ベテラン外国人Jが関西に多数来て、若手はなかなか良い馬との巡り合わせがない感じだよね。
あの武さんでも、勝ち星をなかなか積み重ねられないし。

今はペリエが佐々木晶厩舎に行ってるみたいけど、佐藤哲ちゃんってどうしてるんだろう??
佐々木晶厩舎っていや哲ちゃんと思ってただけに、なんかかわいそうかも。
まさか、既に引退してるってコトないよね?
知ってる方いませんか~?
[PR]
by takechi77 | 2007-02-24 13:50

アーリントンC

ウズウズウズウズウズ・・・



イライライライライラ。。。。。。




競馬して~っ!!!



って、依存症の血がたぎってますが
実は穏やかなもんですね。

今日は簡単に予想だけ。



昨日も予想したアーリントンC

ここは、そんなに簡単なレースではなく
印は7つも8つもつけないと3連馬券は取れなさそうなところ。

ただ、人気を被ってる
◎ローレルゲレイロ
○トーセンキャプテン
のどちらかが勝つ期待が持てます。
地力で勝ってるこの2頭からの3連単で勝負に行きたい!

行きたい。

行きたい・・・・


で、相手は
マイネルレーニア
トーホウラムセス
エーシンビーエル
コンティネント
ショウナンアクト
ディープスピリット

特に、上記2頭に厚くすれば良いのでは。

お金がかかってなかったらまともに予想できるね。
かかってると、目がくらんで、決め付け馬券になってしまうし。。
しばらく、単なる予想屋に徹しましょうかね!
[PR]
by takechi77 | 2007-02-24 12:51 | ぎゃんぶる

独り言と明日の競馬

おつかれさまです。

今日、何気に転職したらどんなことしたいかなって考えてみた。
てか、今から高校くらいにまで戻れるなら、何を目指すか。

まず医師。いいね!忙しいけど、したい放題だし。
それからプロ野球選手。
JRAの職員。
・・・アダルトビデオにモザイクをかける仕事って、楽しいだろうな♪
なんかさ。こいつのキレイ!こいつのグロいな~なんて良いながら。
目が肥えそうで良い感じ。

なんて、妄想をしてました。


さ、気を取り直して競馬の予想だけど
今週は競馬をしない予定です。
先週の負けで凹んでまして。寒い寒い・・・
なので、単なる予想で。


アーリントンC

枠 馬 予想 馬名 性 斤量 騎手 厩舎
本紙
1 1   スズカライアン 牡 56.0 和田竜二 南井克巳
1 2 ○ トーセンキャプテン 牡 56.0 四位洋文 角居勝彦
2 3   エーシンエスヴィー 牡 56.0 福永祐一 瀬戸口勉
2 4   アロマンシェス 牡 56.0 勝浦正樹 本間忍
3 5   アドマイヤヘッド 牡 56.0 岩田康誠 友道康夫
3 6 △ コンティネント 牡 56.0 武豊 音無秀孝
4 7 △ショウナンアクト 牝 54.0 川田将雅 岡田稲男
4 8   ディープスピリット 牡 56.0 ペリエ 五十嵐忠
5 9 ▲ マイネルレーニア 牡 57.0 松岡正海 西園正都
5 10   ビュティフルローズ 牝 54.0 鮫島良太 岡田稲男
6 11   カロンセギュール 牝 54.0 安藤勝己 戸田博文
6 12 △ トーホウラムセス 牡 56.0 小牧太 石坂正
7 13   マルカラボンバ 牡 56.0 赤木高太 瀬戸口勉
7 14 ◎ ローレルゲレイロ 牡 57.0 本田優 昆貢
8 15 △ ワンダースティーヴ 牡 56.0 デムーロ 湯浅三郎
8 16   エーシンビーエル 牡 56.0 幸英明 湯窪幸雄

ここは◎が堅軸でしょう。
あとは、馬連で有力どころに流していけば取れるレースかも。

あ~、馬券買いたいっすね。
[PR]
by takechi77 | 2007-02-23 21:39 | ぎゃんぶる

今週の武さま

25日 阪神
1R 3歳未勝利(牝) ダート・1800m メリッサ 54
3R 3歳未勝利 芝・2400m スズカストロング 56
7R 4歳上500万下 芝・1600m スズカダーク 57
8R 4歳上1000万下(牝) ダート・1400m ポライトストーン 55
9R すみれS(3歳OP) 芝・2200m ニュービギニング 57
11R 阪急杯(GIII) 芝・1400m スズカフェニックス 57
12R 4歳上1000万下 ダート・2000m ウォーターダッシュ 57

24日 阪神
2R 3歳未勝利 ダート・1800m ゼンノモナルカ 56
5R 3歳新馬 芝・1400m シャトヤンシー 54
8R 4歳上500万下 ダート・1200m ユウタージパング 57
9R 千里山特別(4歳上1000万下) 芝・1800m イントゥザグルーヴ 56
10R 御堂筋S(4歳上1600万下) 芝・2400m ファイトクラブ 57
11R アーリントンC(GIII) 芝・1600m コンティネント 56


楽しみな馬も中にはいるけど、
今週は小粒で絞ってきた感じっすね。

今週も固め勝ちは難しそうでも
1勝でも多く、積み重ねてほしいもんです。
2着は要らないよ~!!
[PR]
by takechi77 | 2007-02-22 22:46 | ぎゃんぶる