競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やってしもた…

今日は麻雀でこの時間になってしまい…
明日も仕事なのに、毎晩遅いお帰りで。。。
麻雀の首尾は、、、

一人勝ち!!

気をつけていたはずが、眠いのと二日酔いが祟って、思考回路が遮断されました。
先輩に勝ち過ぎた…

おかげでとどぽんさんとのオフの資金は出来たけど、こりゃいかんち。汗)

ひんしゅくはかわなかったみたいけど、目上に対して連日の失礼。
こりゃすいませんでした。堪忍して
[PR]
by takechi77 | 2007-04-28 01:25

ご予定は。

昨日はまた飲み会で、羽目をはずし過ぎちゃいました…
出勤したら、上司に怒られそうで。。。怖いょ。

今日も先輩達との麻雀大会。勝ち過ぎないよう気をつけて。

明日は、大きな仕事が待ってる。

体がしんどくても、もうちょっとで天皇賞。体に鞭を打って頑張ります!
[PR]
by takechi77 | 2007-04-27 07:36

祝 1号HR

遅くなったけど、昨日の試合で松井が今季初ホームラン!!

嬉しい一発っすな。

思えば昨シーズンから怪我が相次ぎ、なかなか思うような調整が出来なかったはず。
でも、その時の調子に合わせて、打撃フォームを試行錯誤する、そのひたむきさには心打たれました。

いつもは開幕ダッシュする松井が、今年はスロースタート。
何かあるんじゃないだろうか。

メジャー最高年俸のA・ロッドが絶好調の反面、ヤンキースは屈辱の最下位転落…
松井さんにこの流れを変えて欲しい!!

この調子で頑張れ♪
[PR]
by takechi77 | 2007-04-26 07:39

祝 復帰!!

オメ!!

ついに松井秀さんが復帰を果たしました♪

VSデビルレイズ戦 6番レフト
2打数0安打ながら、犠牲フライでの1打点で、最低限の仕事。
怪我なく試合に出られれば良いかなって思ってたので
上場の出だしではないでしょうか。
守備でも、ホームへの返送で良い肩を魅せたみたいですし。

打率:0,214

これから上がっていきますよ!!
[PR]
by takechi77 | 2007-04-24 21:56 | 松井 秀喜

天皇賞春

今週は天皇賞春

東京競馬に行って、ドデカいスクリーンで見る予定。
予定を勘違いしてて、日曜にG1はないと思ってたんだけど
予想に反して大きいレースがあるのが嬉しい♪

楽しみなネヴァブション、アイポッパーなども出走の運びになりそうで
久しぶりに競馬を楽しめそう。

そういえば、関東の競馬場は初めてかな。
雰囲気は関西と一緒なんだろうけど、そのターフビジョンの迫力は
桁違いだろうね。
あ~!楽しみだ。

今回はとどぽんさんにお世話になる予定で、それも楽しみ♪
忙しいウィークデーを凌いで、なんとか週末に繋げるぞぃ!!
[PR]
by takechi77 | 2007-04-23 21:07 | ぎゃんぶる

これから

競馬ばかりでは、ギャンブル依存を脱却できないっちゅうことで
好きな「映画」ってカテゴリーを設けました。

最近はめっきり観なくなった映画を
新たに楽しめるように、しっかり観て記憶に残したいものです。

僕の好きな映画は、「I am sam」「冷静と情熱の間」
「深夜特急」「男達の大和」「ブルークラッシュ」etc・・・
その他、数え切れない程。。。

新たに好きな映画を作れるように、いっぱい観るぞぃ!!


で早速、今日は「GERA」って映画を観たょ。
最近流行ってる!?サスペンススリラーっちゅうんかね。
「CUBE」みたいな、緊張ドキドキもん。
であって、ホラーとは一味違うんだよね。

「ある雨の夜。麻薬組織の取引現場に、覆面の男が乱入。
壮絶な銃撃戦の果てに、ギャングたちは全滅。トルーマンは、ただ一人生き残った…。
1カ月後。組織のボス、ベイカーの甥が"クロード・レインズ"と名乗る男に誘拐された。
捜索を命じられたトルーマンは、犯人があの覆面の男であり、レインズとは"透明人間"を
暗示するコードネームだと知る。ギャングたちも恐れる、正体不明の殺し屋。
悪魔のように狡猾なレインズの手にかかり、仲間たちは次々と残虐な手口で殺されてゆく。
レインズの狙いは、トルーマン自身にあるらしい。なぜ?どうして俺が追われるのか?
恋人を殺され、追い詰められたトルーマンは遂にレインズと対決。
その正体と、狂気に満ちた真の目的を知る。そしてそれは、トルーマンにとって本物の恐怖の
はじまりでもあった…。」



で、、、感想は。
まぁまぁかな。
期待してなかった割りに、迫力もあったし
ギャング通しの銃撃戦は、うまく臨場感も醸し出してる。
犯人が何故あんな動機を抱いたかってことは、不思議だったけど
レンタルなら、十分楽しめる作品でしょう。
期待に十分応える作品でした。

次回も同じジャンルのものを観てみよう♪
[PR]
by takechi77 | 2007-04-22 21:59 | 映画

復帰間近!!

松井さんが、1Aで2試合の調整を終了した。
結果はまずまずで、内野安打になった今日の安打では
全力疾走を魅せた。

松坂やイチロー、松井稼が活躍する今シーズン。
まだまだ始まったばかりで、
松井秀もヤンキースに貢献する時間は十分すぎるほどある。
じっくり、焦らずにメジャーに定着して欲しいもの。

今シーズン期待するのは、シーズンの数字でなく
優勝なんですょ♪
頑張ってほしいもんだょね。

これからできる限り、結果を載せていきまっす。
[PR]
by takechi77 | 2007-04-22 21:42 | 松井 秀喜

またまた

久々のアップで。

ほんとに忙しくて、アップする余裕もなく。。。

今日は、京都競馬でユタカさんが
久しぶりの3勝の固め勝ち。
2900勝も達成し、乗ってきたか。

今週はG1も中休みで、来週からの連続開催に備えて
お金を温存しておこう。
[PR]
by takechi77 | 2007-04-21 21:34 | ぎゃんぶる

的場文男J

大井の的場文男Jが怪我から復帰。
二か月(?)ほど前にパドックでの怪我。
結構重傷って聞いてただけに、予想外の早い復帰で。

南関競馬は、JRAよりもジョッキーの腕で決まるレースが多く、スタージョッキーに勝ち星が偏っている。
的場文Jもその一人で、この復帰は心から嬉しく思う。

しかも、もうジョッキーとしては若くない年齢だけに、そのまま引退も有り得るかとも、ふとよぎったが、しっかり期待に応えるプロ意識にもリスペクト。

頑張れ、的場文男J!
[PR]
by takechi77 | 2007-04-19 07:09 | ぎゃんぶる

銃社会・・・

今日、アメリカのバージニア工科大と、日本の長崎で
2件の銃殺事件があった。


まず、アメリカのバージニア工科大での銃乱射。
32人が、その銃の前に倒れた。
これは2度に別れた事件で、
2人を銃殺した後、800m離れた教室で30人の生徒を銃殺。
大学・警察が、防げた2度目を防がなかったのが、大きなミスと。
なんと、同じバージニア工科大の学生が犯人だと。。。
韓国人の学生だってね・・・
何とも言いきれない、すさまじい事件。

次に山口系指定暴力団が、長崎市長を射殺した事件。
リボルバーで選挙事務所前で打たれたとのこと。


いずれも、動機がハッキリとしないけれど
力でねじ伏せるという、計画性のある、後味の悪い事件となった。

どのような動機があるにせよ
銃一つで片付けるというのはいかがなものか。
どうも思い話題になったけど、これを無視してはいられませんでした。
[PR]
by takechi77 | 2007-04-17 22:32 | 日常生活