競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

メイショウサムソンにはユタカさんで!! (ソース)

ユタカファンなので、サムソンに乗ること自体は嬉しい事なのですが
石橋騎手の心情を考えると、どうも手放しで喜べない。。。

サムソンは石橋騎手と共に育ってきたといっても過言でない
2歳から少しずつ良くなってきた馬。
それは石橋騎手なしで語れないでしょう。
おそらく、調教でも1番手をかけてきた馬には間違いなく
それを乗り替わりとは。

先日のアドマイヤ軍団(近藤オーナー)から、ユタカさんが外された出来事は
今でもショックを引きずってます。
ダービーでは負けたけど、しっかり宝塚を勝つところなんて、層の厚さを感じるし。

これまで1番優先させていた馬から外されるジョッキーの思いって
想像もできないけれど、石橋騎手は言葉で表せないほど残念だろうね。
ま、一応は納得してるみたいなことが書いてあるけどさ。。。

できれば、競馬もファンを大事にしてほしいし
そういった意味では、フェアな乗り替わりと
ファンも納得するよう配慮を欲しいモンですね。
[PR]
by takechi77 | 2007-06-30 02:38 | ぎゃんぶる

帝王賞②

シーキング→ボンネビル・ブルコン
このワイドで勝負!!!


追記:縦目かよ~!!!
[PR]
by takechi77 | 2007-06-27 20:13 | ぎゃんぶる

帝王賞

帝王賞(jpn1)

◎ブルーコンコルド
〇シーキングザダイヤ
▲ボンネビルレコード
△トーセンジョウオー

ディープサマーやサンライズバッカスなどの怖い馬もいるけど、どの馬も絶頂期を越したり調子が悪かったりで、どれが転んでもおかしくない。
ならば、このクラスの安定株を押す!

っちゅうことで印を上通り打ってみた。

買い目などはレース直前で公開っす。

((((((((っ・ω・)っ
[PR]
by takechi77 | 2007-06-27 07:38

宝塚記念

最近ブログの更新に時間と気力を費やせずにいます。
いけない傾向っすねぇ。

それだけネタが尽きてきたのか。
充実できるよう頑張ります!


宝塚記念予想

◎メイショウサムソン
〇アドマイヤムーン
▲カワカミプリンセス
△ダイワメジャー


◎→〇▲△への馬連
〇→▲△への馬連
◎→〇▲へのワイド

こんだけレベルの高い宝塚も初めてっすな。予定があって、レースは録画になるけど、楽しみです♪
[PR]
by takechi77 | 2007-06-24 09:31

ヤンキース確変中!!!

ヤンキースの闘争心に火がついた!!


これまで眠っていたヤンキースの魂に火が付いたが如く、連勝街道まっしぐら。

ロジャー・クレメンスが復帰したことが理由か。
松井など主軸に調子が戻ってきたことが理由か。。。

そんなことどうでも良い!

ただ、勝ち続ければヤンキースの使命は果たせる。

9連勝から、一敗を挟み、さらに連勝中。
どこまで、このフィーバーが続くのか。

レッドソックスも同じく勝ってるから、距離が縮まらないけれど
確実にプレッシャーを与えている、王者(ヤンキースね)の連勝。

できればオールスターまでに5ゲーム差辺りまで肉薄してほしいけど。

こうなったら期待が高まりますな!!

松井のバットも、もう一段加速してほしいっす。

明日からもまた応援しましょう!!



打率:0,297
HR:7本
打点:41点
[PR]
by takechi77 | 2007-06-18 23:50 | 松井 秀喜

ディパーテッド

「ディパーテッド」
(ソース)

レオナルド・ディカプリオ
マット・デイモン
ジャック・ニコルソン
マーク・ウォルバーグ


豪華なキャストで魅せる映画は
初めは??と意味が分からなかった。

でも、進むにつれてどんどんパーツが組み合わされ
ハマっていく!!


マフィアに潜伏した警察官(ディカプリオ)VS警察に潜伏したマフィア(マット・デイモン)

こんな面白い設定を考えた人(元々が香港映画だから中国人?)は最高です!!
裏切り・騙し合い・・・などなど様々な策略が展開されていき、虜になってきます。
ディカプリオの演技もますます磨きがかかってるし
やっぱ豪華キャストだなって作品になってます。

これは、観て良かった♪
ギャング系の映画も面白いね。


☆☆☆☆☆☆☆☆(8/10点)
[PR]
by takechi77 | 2007-06-17 22:16 | 映画

競馬あれこれ

いや、またまたブラックアウトしてました。
ここのところ、ブログをアップする気力が萎えて来てます。
プチ鬱なのか。。。
良いニュースもあるにはあるけど、タイプする気になれない。
ま、こんな時期もあるかなと、気楽に更新していきたいと思いましゅ。

で、土曜日の競馬

いろんなニュースがあったよね。

ポルトフィーノの圧勝!!(ソースはここ)

角井調教師が珍しく2歳戦に、期待の良血馬を出してくるとのことで
しっかり馬券でも応援し、ワイドをちょこっと当てさせてもらいました。

レース自体は見れない環境だけど、先行してそのままの圧勝だったそうで
次も3歳になっても、楽しみな存在になりました。


藤田J 4勝9連対の活躍!!
(ソースはここ)

函館と言えば、僕は藤田Jか横山典を連想するくらい
この二人が強すぎる。
今日は、藤田Jが固め勝ちをする活躍を魅せて、僕の財布も暖めてくれました。笑)
その後、アンカツで寒くなっちったけどさ・・・苦笑)


ショウナンカンプ産句の初勝利!!
(ソースはここ)

思い返せば、僕が馬券を始めたのは
ショウナンカンプ、ビリーヴ、アドマイヤコジーンなどの、短距離馬が台頭してた頃。
あの頃は、短距離の馬券が大好きで買ってたっけ。
今は、短距離路線の馬券は怖くて買えましぇん。。。



そんなこんなで、明日も競馬は続くわけです。
[PR]
by takechi77 | 2007-06-17 02:03 | ぎゃんぶる

競馬で貯蓄!?!?

突然ですが、近日中に彼女の家に結婚のご挨拶にと思ってます。


もういい年なんで、結婚して身を固めなければ、僕の職業では評価されないということもあり
思い切って決断しました。


で、そういうことをこの場を借りて報告したかったわけでなく。。。。


結婚資金が貯まるかどうか!?

結婚は早くても来年の4月頃と思ってるので
まだ1年はあるのですが
目標は結婚資金として200万貯める!!
ことなんですね。

で、いつからかというと
今年の4月から・・・

安月給の僕が貯めることは並大抵の苦労でないことは目に見えている。
それをどうにか貯めようって言うんだから
そこは競馬の力も借りながらって考えてます。笑)

これまで、何とかかき集めた50万を足がかりに
あと150万
それをあと1年やそこらで貯めるんだから
どんだけ頑張らんなんのやろ。。。

一月・・・いくら!?計算できましぇん。
頭痛いよね。


ま、無謀な挑戦をしてみますんで
稚ブログをご覧いただいてる方は、応援ください。


で、毎月の貯金状況をアップしていきたいと思っちょります。


どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by takechi77 | 2007-06-12 22:34 | ぎゃんぶる

ここのところ・・・・

昨日は最終レースでエロ心丸出しで、プラスを積み重ねにいったところを
あっけなく外されました。。。。

しかし!!

ここ最近は調子が良い♪

ここ最近といっても2週ばかしだけど。
南関でも、JRAでも、ちょこちょこ当てれてるし。
大体プラスで一日を終えられている。

でも、競馬って流れがすごくあるよね。
最近のように勝ってるかと思ったら
ブログに載せた途端、全くカスリもしなくなったり。。。

そこで、悪あがきして、深追いしてたのがギャンブル依存の俺。
でも、今の俺は冷静にその流れを分析できる。

・・・・はず・・・・

この流れが変わるようなら、真っ先に静観したいと思ってる俺でした。

しかし南関は、内田博と的場文が調子付いてきたね。
この二人を狙ってれば、間違いないって感じで。
これが落ちてきたら、俺の馬券も・・・
いや!!考えないでおこう。

明日からもよろしくお願いします。
[PR]
by takechi77 | 2007-06-11 21:51 | ぎゃんぶる

中京12R

今日は早めに勝ちを確定させてあるから、気分が良いっす。

で、おまけに遊びまで、一発いきますか。

◎トップオブツヨシ
〇ストームタイガー
▲フィールドジュエル

グリグリの軸は、やはり外せません。中京スポーツでは、記者皆が◎の太鼓判。
ま、頭に来るかどうかは別として、複勝圏内には頑張ってもらわねば。

で、タイランドカップだけに、ストーム“タイ”ガー。
ダメっすか!?

で、抑えに安定株のフィールドジュエル。って、酒井ってだれ??

◎-〇 ◎‐▲
このワイドで、〇へ厚くいきまひょ。
[PR]
by takechi77 | 2007-06-10 16:14