競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11月に入って、急に冷えてきた。。。

先月までは、例年よりも暖かいなんて言われてたけど
先週、例年よりも一週間程度早い雪が降った。

今週も、ずっと天気が悪い。
昼間にビックリするような晴れ間があったかと思うと
オレが帰る頃には、決まって天気が崩れてくる。。。

冬は嫌だね・・・

今日は、仕事中にでっかい雷がなって、みんなビックリしてたし。

週末は、何とか天気がもってくれて
紅葉を観られたら良いなぁ。
今週は3連休だし、競馬日和!旅行日和!!
良い週末を期待します♪
[PR]
by takechi77 | 2007-11-21 23:13 | 地元 金沢

ミツビシミテカラ

ミツビシミテカラ

三菱車のCMに必ず出てくる
“ミツビシミテカラ”
これで、最初にハイって言ってる人。
誰だってだいぶ前から思ってたんだよね。

特別キレイじゃないし
素人さん??
社員さん??
などと勝手な想像をしてた。
今日、ふと思って検索してみたら。。。

中山エミリの妹なんだね・・・
全然似てないし。

誰か分かってスッキリしたのとは対照に
なんか、釈然としないものが依然あるな。

ま、直ぐ忘れるんだろうけど
[PR]
by takechi77 | 2007-11-20 23:37 | 日常生活

ジャパンカップ

ええっ!?!?

ディラントーマス出走できず。

ジャパンカップでメイショウサムソンと共に
狙ってた本命馬。

残念ながら、世界最強の馬が、出走できなくなってしまった。

凱旋門賞などもそうだったが
実力馬が運悪く出走できないことが重なる、国際レース。
どんな強い馬も、活躍の場がないと実力を発揮できない。
つくづく外国への輸送って難しいって思わされた。。。

このレースのために、一生懸命頑張ってこられた
ディラントーマスの関係者には、残念な結果。
なかなか、世界最強を証明することが出来ないね。
また、どこかで対決できるように願ってます。
[PR]
by takechi77 | 2007-11-20 22:32 | ぎゃんぶる

マイルCS 結果

今日は、いろいろ忙しくて、馬券を買ってる暇がなかった。

帰ってから、録画した競馬中継を見たらビックリ・・・
またアンカツかょ。。。
僕は馬券が買えなかったことが幸い??
予想は外れで、ダイワメジャーが人気に応えて勝利!
給料をもらったばかりで、負けなくて良かったよ。

ホントにアンカツさんは、確変中だよね。
ダイワ軍団とタッグを組んだら、手がつけられない。。。

ユタカさんも、爆発して欲しいモンですけど。
ちょっと勢いがないっすな。

さ、来週は競馬が3日間開催で、どっかで馬券を買おう。
JCも、既に狙いの馬が決まってるので、楽しみです。
ゆっくり競馬観戦ができれば良いなぁ。
[PR]
by takechi77 | 2007-11-19 00:05 | ぎゃんぶる

復活!!マイルCS

久しぶりの投稿

風邪を引いて、寝込んではないけど、だいぶくたびれてしまった。。。

しかも追い討ちをかけるように、忙しい仕事…これじゃ、体を壊せって言ってるようなもの。

でも会社のスポーツ大会があって、いつもならここぞとシャカリキになるけど、今年は寂しく観戦した。
それが功を奏してか、風邪も長期化せず治まってくれた。良い判断でした。


さて、マイルCS

こんなG1、分かんないよな。。。
正直5頭ボックスでも、当たる気がしないし。

とにかく、予想だけは頑張ってみますか。

今年は外国馬が一頭。実力は未知数なので、思い切って消し。
そして、ペリエとルメールが騎乗する、フサイチリャール、エイシンドーバー。これは人気が薄いだけに、思い切った騎乗をしてきそうで怖い。どちらかは馬券に絡むだろうな。
ダイワメジャーやスズカフェニックスが復調までにもたついてるところ、上がり馬のアグネスアーク、スーパーホーネットが不気味に映る。そして、カンパニーの実力。
3歳牝馬の勢いから、ピンクカメオも一発がありそうで。

印はとりあえず
◎エイシンドーバー
〇アグネスアーク
▲カンパニー
△スーパーホーネット
△ダイワメジャー
△ピンクカメオ

以上6頭で。
枠連の1‐4‐6なんて押さえといたら、良い感じで。
[PR]
by takechi77 | 2007-11-18 07:39

ダイエットの反動!?

昨日も疲れてたのを無視してジムに。。。
今日になって、熱っぽくて・・・
体の黄色信号を無視したら、ダメですわな。

今日は、風邪でダウンしそうだす・・・・・・・・・
[PR]
by takechi77 | 2007-11-13 23:02 | 日常生活

消えてください。。。③

何が消えて欲しいって、、、、
俺の体脂肪


去年の10月からジム通いを始めて、一年余り。
これまでは、ダラダラ通ってて、体重は現状維持を保ってきた。。。

嘘です。

晩酌を毎日してたので
せっかくジムに行っても、少しずつ体重が増加傾向にあった。

これではいかん!!
そういう思いもあったが、なかなか生活習慣は変わらず。


それが、ギャンブル依存から抜けるのが先か
スポーツ大会があって、それに合わせて体力づくりをし出したのが先か
ちょうど時期が重なったっていうのが功を奏して。

週に3・4日の、本格的なジム通いを始めた。
それが、10月の初めだから、これで一ヶ月になるか。

行けば必ず、ストレッチ、腹筋トレ、背筋トレ、大胸筋トレ、大腿筋トレ
そして、4km以上のランニング
さらに、腹筋からのメニューを1セットで、〆にストレッチ
これで、およそ1時間半

なかなか頑張ってるよね。

しかも、大きなことに!!
禁酒を始めた。
・・・というのは大げさだけど、毎日飲んでた大好きなお酒を
週に2回にしてみた。

これも結構しんどいんだよな~
酒飲む人は共感していただけるだろうけど。。。

で!そのたゆまぬ努力の効果は・・・

ほとんど変わりましぇん。。。泣)

体脂肪は確かに落ちてる感じがするけど
体重は増加+1kg
筋肉が付いたから体重が重くなったんだなんて
自分を励ましてはみるものの、、、
ポッコリ出たお腹は、何も変わらず。
長年かけて育んできた愛するお腹だけに、しつこいのなんの。。。

どうしたら良いんでしょうか??
ここで投げ出しそうだ。。。
頑張れ!オレ
・・・せめてあと一ヶ月。。。。


お願いだから消えてください、オレの脂肪・・・
[PR]
by takechi77 | 2007-11-12 22:16 | 日常生活

消えてください。。。②

まだまだ止めて欲しいことは尽きない。


車のフォグランプ。
RV車やワゴン車なんかに良く付いてるけど
使い方を知ってますか!?!?

天気の良い日の夜なんかに付ける物じゃないんだよ!ゴルァ!!

一応、解説しましょうか。

フォグランプ
(他力本願だけど)

結構、かっこいいとかでつけっぱなしになってる奴がいるんだろうけど
迷惑ですから!!
対向車が付けてると、眩しくて視界が奪われてしまう。
これじゃ、事故も尽きないわな。

ま、俺は来月でいよいよゴールドカードだけど。

こんなんを取り締まる、法律・条令がないようじゃ危険でしょうがない。
お国や警察は、無駄な取り締まりばかりしてるけど
根本的に安全になる方法を考えて欲しいよね。

天気が良いのに、フォグランプをつけてる輩、、、
消えて下さい。。。


ちなみに余談だけど一般者で120km/m以上出す必要ってある!?
だったらそれ以上、車が出せないようにリミッターをつければ良いのに。
(最近の車はあるのかもしれないけど)

どうなんでしょう??
[PR]
by takechi77 | 2007-11-12 00:18 | 日常生活

消えてください。。。

止めて欲しい。。。


日曜の昼間、珍しく予定が空いたので
気分良くジムへ直行。

気持ちの良い汗を流して、さて風呂へ。

昼間だけにガラガラの貸切に近い状態。
だだっ広い洗い場には俺を含めて4名のみ。

目をつぶりながら頭を洗い
ふと左真横に目をやると、いつの間にかオッサンがいる!

ハァ!?!?
たくさん空いてるでしょうが!!
何故に一つも空けずに、俺の横に座るのかな??

そして、ニヤッと笑いかけてこないで下さい。
笑顔を返すわけがないからね。あり得ないからね。。。
勘弁してください。

消えてください・・・
[PR]
by takechi77 | 2007-11-12 00:08 | 日常生活
エリザベス女王杯(G1)

馬券は買うか買わないかは、直前の様子で決めるとして
とりあえず予想をしとこう。

こうやって、予想をするのは止められないんだよね。


ウオッカの直前取り消しで、オイラの本命馬が既に消えてしまった。
原因はなんなんだろうか。。。

◎フサイチパンドラ
○ダイワスカーレット
▲ローブデコルテ
△アドマイヤキッス
△ディアデラノビア

この5頭で問題なく決まるんじゃないか??
あとは並び方。

スイープは前走が叩き台って見方もあるけれど
おそらく凡走するんだろうね。

ルメール・マジックでパンドラのアッと驚く走りを期待したい!
[PR]
by takechi77 | 2007-11-11 08:57 | ぎゃんぶる