競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うつりかわりん

結婚を目前にして、こんなん書くのもなんだけど
可愛いコ大好きだす!!

俺の職場は女性が6割強いて、職員数も300人はいるだろうから
女の子は選り取り緑!?なんだなこれが。

もともと恋多き人間だったわけだけど
そう、経験が多いわけではない。
セックスした人数も多分平均(データは知らんが)並。

この職場に来て、既に5年が経過しようとしてるけど
可愛いな~ってドキドキした人は数知れず!
しかも、一度にたくさんの人にドキドキしてるわけではなく
一時期に一人という状況で。
もちろん、彼女がいてもドキドキしてます。(最低だ、オレ

その変遷は。。。


さすがに言えないわ・・・

ただ、言える事は、ドキドキする期間はそう長くなく
すぐ冷めてしまうんだよね。


その中で関係をもったのは、たったの一人だから
なんて大人しいんだろうおれは。

最近はギャルっぽいコがお好み。
4月から入ってきたコで、当時から気に入ってたので
今回は、これまでで最長なのかも。

結婚することで、このコとどうにかなることは
もちろんないのだけれど
こうやって、ドキドキしてることが
若い心を保つ秘訣なんでしょう。


・・・なんて、自分の都合の良い解釈をしちゃってますが、何か??


今後、競馬ももちろんだけど
私生活も公開していけたらイイっすねぇ。
[PR]
# by takechi77 | 2008-02-01 00:13 | 日常生活

ひさびさも・・・

川崎記念

ここは稼ぎ時だと考えて
週の初めから、じっくりとレースの買い目を検討してた。
そうしたら、ド本命 ヴァーミリアンの取り消し!!!
続いてサンライズバッカスの取り消し!!

なんじゃこりゃ!?

JRAの馬ばっかりが取り消しの憂き目にあってしまうとは。
これでレースは分からなくなったのか??

と一瞬よぎったが
ふと出馬表を見てみると

何回出馬表を見回しても
どんな角度から覗いてみても

・フリオーソ
・シャドウゲイト
・フィールドルージュ
・アンパサンド

この4頭しか見えてこない。。。
他の馬は参加賞で。

これは逆に楽な展開になったな~
なんて浮かれて、馬券の種類を選択。
もちろん、3連複だわな。楽勝楽勝なんて思ってた。
なんせ、フリオーソとフィールドルージュが鉄板なもんでこれで。
2頭流しで確実でしょって感じだったが
フリオーソの鞍上が俺の苦手なジョッキーで。
こりゃ、ポカするんでない?なんて不安が過ぎってしまった。

それで買った馬券は
フィールドルージュからのワイド。
シャドウゲイトとアンパサンドへ。
シャドウゲイトはダート初の不利から薄めにしたのが玉に傷・・・

すっかりトリガミ!!

なんでこんな!?っていうくらい
見事に外れでした。
外しようのないレースでのハズレ。。。
さすがにショックでしたね。

久しぶりのブログ更新でしたが、良い報告が出来ず。
しょんぼり、週末の競馬に向かいましょう。
[PR]
# by takechi77 | 2008-01-30 23:55 | ぎゃんぶる

凹みっぱ♪

こんばんは。

いや、今日は仕事で下手こきました。。。
それも、5年間の就労期間で一、二を争うような。
こういうときに、小島よしおみたく、ヘタこいたーなんて言ってられたら
良いんでしょうけど。
オレは落ちるときは落ちるタイプ・・・

今日つくづく感じたのは
持つべきものは上司だなってこと。
そんな大きなミスでもないのに
事を大きく取り立てるもんだから
なおヘコんでしまうし。
部下がミスったときに、しっかりフォローするのが上司だろが!!
そのために昇進したんじゃないんかコラ!!
・・・って感じで。
ミスったのは自分だって分かってるのに、そんな気にさせるような
上司の対応でした。

前もこの上司の愚痴をブログで載せたけれど
こんな上司の下では、長く続けられないね。
ちょっと考えよう。
[PR]
# by takechi77 | 2008-01-17 22:54 | 日常生活

日々つれづれ

金沢もシンシンと雪が降る、嫌な時期になってしまった。。。
毎朝、20分は早起きしないといけないんだよね。
去年も書いたかもだけど、鬱々とする時期ですね。

競馬の話は、今日は置いておいて
最近の話を。

どうも最近、生活がマンネリ化してきてる。
20代後半になってからというもの
特にこれといったトピックスもなく
淡々と毎日が過ぎていってる。

そこで、ホント助かってるのが彼女の存在。
ノロケを書き出すわけではないけれど。
オレが何をするにしても、笑って見守っててくれてる。
エチをするのも月2~3くらいのペースでちょうど合うし。
こいつが居なかったら、多分まだささくれた生活をしてるんだろね。
いや、結婚まで待ちどおしいっすよ。ホンマに
あ、ノロケになってしまってるね。。。

さて、新年会が今週から3本あって
肝臓もピキピキで
お金も貯まらないかもしれないけれど
地道にいこう~
[PR]
# by takechi77 | 2008-01-16 00:10 | 日常生活

自重しないと

ギャンブルについて考える。

オイラは、金があればあるほど使ってしまうから
どれだけギャンブルを止めたいなんて願っても
多分ムリなんだろうなって気持ちになってきた。

昨年から試行錯誤をして、止める気で何度か試みたが
週末とか、時間があるとそわそわしてしまう。

そして、消したはずのJRAホームページとか
また検索して「お気に入り」に登録してたりして。笑)

そんなだから、「今日で最後」なんて思っても
一週間しかもたないんだよね。


これは、オレの努力不足とかなんかの前に
そういう環境があって、そういうキャラクターだから仕方ないんかなと
最近は割り切れてきた。

先日も、ギャンブル好きな友達が
「競艇を始めた!」なんつって、
いろいろ語りだすもんだから、
年始からギャンブルを控えてたけど
ノリで競艇に行って来たし。

基本、スキなんだろうね。
こりゃ、これで良いかななんて。


結婚して、小遣い制にしてもらわないと
買いたいものも買えなくなるなんてあるかも。

最近は、自分のキャラが分かってきたし
止めるつもりでなく、金額を抑えてストレスなく
続けていくようにしようではないか。

少し、自分が見えてきた2008年の幕開けでした。
[PR]
# by takechi77 | 2008-01-14 10:37 | ぎゃんぶる

ヤバイ音楽

最近、音楽を聴くようになって来ました。

・・・というのも、眠っていたi-podを起こしてきて
フィットネスジムでエクササイズしながら聴いているから。

ちょっと前まで、HIP-HOPが超良い感じで。
特にkanye westやjay-Zなんかがお気に入りで、もうコスれるくらい聴きまくってた。

もう邦楽は聴けないな~なんて
ちょっと欧米かぶれしてたら・・・

出ました!!

「Monkey MAjik」!!!

ヤバイッス。彼ら・・・

借りて焼いてから、一度も聴いてなかったCDを聴いてみると
ビビッときた~!!!(死語)

特に吉田兄弟とのコラボなんて涙モンです。
ジムで走り出して止まらないっす!!

こんな天才なお人、いたんだねぇ。
なんて、感嘆してる今日この頃でした♪
[PR]
# by takechi77 | 2008-01-08 22:20 | 趣味

やはり依存症か・・・

昨年は競馬で負け続け。。。

こりゃいかんって思い、競馬を金輪際止めようと思ったのと
しばらく競馬のことも考えられない状態で・・・

しばらくブログからも離れてしまっていたんだけど
ボーナスとか、給料が入った途端に
やっちゃうんだよね~競馬。

如何せん、依存症ですから。。。

やばいっすよ。

そんで、今週も懲りずにi-patから参戦しましたワタシ。
年始の運試しといきますかっとばかり。

今年のおみくじは大吉だったからねって
おバカな発想で。。。

今日のところは大きな火傷せず
プラマイゼロくらいだったので良かったものの
またダメダメな癖に火が付きました。

これから今年はどうなるのか??
結婚も控えてるんだけどな~
なるようになるっしょ!!
[PR]
# by takechi77 | 2008-01-06 23:01 | ぎゃんぶる
11月に入って、急に冷えてきた。。。

先月までは、例年よりも暖かいなんて言われてたけど
先週、例年よりも一週間程度早い雪が降った。

今週も、ずっと天気が悪い。
昼間にビックリするような晴れ間があったかと思うと
オレが帰る頃には、決まって天気が崩れてくる。。。

冬は嫌だね・・・

今日は、仕事中にでっかい雷がなって、みんなビックリしてたし。

週末は、何とか天気がもってくれて
紅葉を観られたら良いなぁ。
今週は3連休だし、競馬日和!旅行日和!!
良い週末を期待します♪
[PR]
# by takechi77 | 2007-11-21 23:13 | 地元 金沢

ミツビシミテカラ

ミツビシミテカラ

三菱車のCMに必ず出てくる
“ミツビシミテカラ”
これで、最初にハイって言ってる人。
誰だってだいぶ前から思ってたんだよね。

特別キレイじゃないし
素人さん??
社員さん??
などと勝手な想像をしてた。
今日、ふと思って検索してみたら。。。

中山エミリの妹なんだね・・・
全然似てないし。

誰か分かってスッキリしたのとは対照に
なんか、釈然としないものが依然あるな。

ま、直ぐ忘れるんだろうけど
[PR]
# by takechi77 | 2007-11-20 23:37 | 日常生活

ジャパンカップ

ええっ!?!?

ディラントーマス出走できず。

ジャパンカップでメイショウサムソンと共に
狙ってた本命馬。

残念ながら、世界最強の馬が、出走できなくなってしまった。

凱旋門賞などもそうだったが
実力馬が運悪く出走できないことが重なる、国際レース。
どんな強い馬も、活躍の場がないと実力を発揮できない。
つくづく外国への輸送って難しいって思わされた。。。

このレースのために、一生懸命頑張ってこられた
ディラントーマスの関係者には、残念な結果。
なかなか、世界最強を証明することが出来ないね。
また、どこかで対決できるように願ってます。
[PR]
# by takechi77 | 2007-11-20 22:32 | ぎゃんぶる