競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

yahoo オークション

yahoo オークションって良いね。
この2ヶ月だけでも、4回も利用しますた。

コート2着、ペンダント、ニット
こんだけ買って、2万5千円程度。
すごいお買い得だよね。
しかも、すべてメンズブランドのもので。
古着・中古だからって飽きないように、せめてブランドにこだわってます。
すっごい安くコーディネイトできる。

お金を振り込んでから、商品が届くのが一番楽しい。
商品が届いたら、1日くらい開かずにしまっておいて。

これまで、運が良いのか、ブランドを選んでるからなのか
1度も外れにあったためしがない。
写真どおりで、結構お気に入りのもの。

1番のヒットは、先日購入したEDIFICEのレザージャケット
1万円だったんだけど、超ジャストサイズでかっこいい!!
全くクタッとしたとこがなくて、まだまだ現役の一品♪
これを新品で買おうと思ったら、おそらく5~7万円はするでしょう。

最近は時間がなくて、なかなか買い物しに県外とかに出られないし
(もちろん、金沢には良い店があまりないからね。知らないだけか)
すっごく活用させてもらってる。
yahooオークション最高!!
[PR]
# by takechi77 | 2007-11-08 23:34 | 日常生活

ブラッド・ダイヤモンド

「ブラッド・ダイヤモンド」

アフリカのシエラレオネ共和国で、3人の男女が運命的な出逢いを果たす。元傭兵のダイヤ密売人アーチャー(ディカプリオ)、反政府軍RUFの襲撃によって家族と引き裂かれたソロモン(フンスー)、そして、紛争ダイヤモンドの真実を暴こうとするジャーナリストのマディー(コネリー)。

すべてはソロモンが闇ダイヤの採掘場で大粒のピンク・ダイヤを発見することから始まる。ひとりはそのダイヤの利益で救いのない暗黒大陸から抜け出そうとし、ひとりは引き裂かれた家族を取り戻そうとし、ひとりは真実を記事にするための動かぬ“証拠”を求める。
アフリカ地域紛争で武器調達の資金源として不法取引される“ブラッド・ダイヤモンド”。そのひとつのダイヤに託された、全く異なる3つの願い。アフリカが現在もなお抱える問題を絶大なリアリティで力強く描き、物語は感動的なラストへと向かっていく―。

今回はストーリーをそのまま貼り付け。

とにかく、語る言葉も必要ないほど面白い!!


俺も最近、婚約指輪を買った人間なんで
ダイヤの“4C”については教えてもらったばかり。

carat(カラット)  color(カラー)  cut(カット)  clarity(クラリティ)

さらにこの映画では、そのダイヤがあまりにもキレイ過ぎ・高価すぎて
もう一つの
“C” conflict(争い)
が起きることをテーマにしている。
そこには、虐殺や戦争があり、そのダイヤを巡って無意味な血も流れている。
そして、外国に売られたダイヤは、そんなことなど知らない財閥に買われていく。

ダイヤを買う方も考えなければならないというメッセージ性も含まれてる。

ま、俺はダイヤを買った後だったし
俺の買ったもの程度の大きさじゃ、争いは起きないわな。


とにかく、ディカプリオの演技は、ますます磨きがかかってるね。
レオ様なんて騒がれた時期もあって、そのときは見向きもしなかったものだが
今は、円熟した演技に惹かれてしまう。
今のほうがかっこいいのに。。。

これもお奨めです!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆(9点/10)
[PR]
# by takechi77 | 2007-11-07 22:51 | 映画

天皇賞・秋

今日は天気が良くて、近所の河原で寝そべりながら勉強中。

この後は…
給料が入ったから、久しぶりに競馬しよ♪

天皇賞・秋

◎メイショウサムソン
〇アドマイヤムーン
▲シャドウゲイト
△ポップロック
△カンパニー

馬連に◎〇のワイドを絡ませて、勝負っす!!
携帯の機種変したい!
[PR]
# by takechi77 | 2007-10-28 14:28 | ぎゃんぶる

菊花賞

一週間ぶりの投稿です。

競馬を絶って、まだ一か月…
こんなに辛いものだとは思わなかった。
なんかソワソワするんだよね…


心を入れ替え、菊花賞の予想

なんか外枠が熱そう。まったく根拠がないけど。
しかし、萎えるメンバーだよね。

10.アサクサキングス
14.デュオトーン
16.ドリームジャーニー
17.ホクトスルタン

この4頭で。
[PR]
# by takechi77 | 2007-10-21 07:20

秋華賞

久しぶりに競馬ネタ。
給料日前で資金がない(いつも!?)ので、予想だけ。
お金があったらドドーンて行くレースなんだけどなぁ…

このレース、下馬評では三巴。
特に、ユタカさんの騎乗するベッラレイアが、G1を制してないにも関わらず人気を集めている。

おれも初めのうちは、ベッラレイアとダイワスカーレット、一度叩いた馬同士の一騎打ちかな~なんて考えてたけど、やっぱりウォッカは切れないっしょ。
桜花賞でも、ユタカさん騎乗のアストンマーチャンからいって、見事撃沈したオレ。

ここもユタカさんの馬が及ばないとみた。

必然的に
◎ダイワスカーレット
〇ウォッカ
▲レインダンス

これで良さそう。
買いたいなぁ~!
[PR]
# by takechi77 | 2007-10-14 08:35 | ぎゃんぶる

無念の敗戦↓

残念でした。。。
ヤンキースの敗戦を受けて、昨日アップしようと思ったが
あまりの失念に、自棄酒。。。
爆睡してしまいました。

敗戦の責任を取って、トーリ監督更迭の可能性もあるそう。
更に言うなら、松井放出の可能性もあるとか・・・

ヤンキースに特別な思い入れはないけれど
ワールドシリーズ優勝の可能性が一番高い(安定して)のがヤンキース。
そこを放出されるってことは、優勝の日も目を見ることなく、選手生命が終わる可能性もあるのか。。。
それだけは嫌だな。

とにもかくにも、松井さんには膝の治療に専念してもらって
来シーズンこそは、毛がなく安定した一年を送って欲しいものです。
どこのチームに行っても応援するよ!!


しかし、これで大リーグも面白くなくなったし、日本の野球はもとより面白くないし・・・
スポーツの秋が終わったなという感じ。

久々に競馬でも打ち込もうか。
秋華賞はベッラレイアとダイワスカーレットのワイドで何とかなりそうだし。
あ、また甘い考えが過ぎってきてしまった。
楽しみがなくなるとダメダメだね。
[PR]
# by takechi77 | 2007-10-10 22:36 | 松井 秀喜
松井秀さん率いる(?)ヤンキース

インディアンスに2縦食らって、本拠地での1戦。
後がない

ロジャー・クレメンスに託したマウンドも、3回もたず。。。

これ以上、後がないってところでやってくれましたよ。

我らが松井秀さん♪

勝利への繋ぎとなる、貴重な安打
一見、ボテボテの内野安打と、ラッキーな内野安打に見えるが
計算されつくした、相手野手のスキを付くバッティング。
イチローのお株を奪いましたな!
ハッハッハ~

って、いうのはさておき
痛めてる足で、全力疾走。
逆転の望みはあるんじゃないでしょうか!?

小生の見解では、次戦はヤンキースの本拠地、ヤンキー・スタジアム
これはワンサイドゲームでヤンキースがものにし
第5戦が本当の勝負になるでしょう!



何はともあれ、今日は1戦でも勝ったことに素直に喜び
次の試合も好勝負してもらうことを、祈るだけです。

松井の活躍に乾杯!!
[PR]
# by takechi77 | 2007-10-09 00:14 | 松井 秀喜

崖っぷち・・・

やばい、やばいょ。

しばらく松井秀さんの記事は載せてなかったけど
緊急アップ!!!

プレーオフに良い形で進出できて
この勢いで!!と高をくくってしまった。

と、いうのも
ヤンキースはレギュラーシーズンでは
レッドソックスとエンジェルスには、ア・リーグ内で負けている。
しかし、インディアンスには滅法相性が良いのだ。

これは楽勝でしょ!!

そう思った矢先での2連敗。
後がなくなった。。。
しかも、松井秀さんのブレーキ・・・泣)


明日は本拠地に戻っての第3戦。
松井秀さんはスタメンに残れるかどうかも微妙だが、
応援しないわけにはいかない。
ただ、予定が入ってしまってて、それをブッチしようかどうか健闘中の身である。

松井稼はえらく調子が良いので、それに秀喜もあやかりたいもんだ。


ここ2年、日本人選手のいるチームは、ワールドシリーズ制覇を成し遂げている。
今年は、たくさんの日本人選手がプレーオフに勝ちあがっているので
期待したいところ。

こっから3連勝!
出来なければ、松井秀の5年目はあっけなく終わってしまう。
頑張れ!松井!ヤンキース!!
[PR]
# by takechi77 | 2007-10-07 11:46 | 松井 秀喜

何か特技を!!

特に面白い記事も載せていないし、
アップも気が向いたときしかしないブログなのに
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
また気長にお付き合いいただけたらと思います。


最近は競馬を自粛して、そのお金をほかに回すことが出来てきている。
今日も友達とビリヤード・ダーツ・卓球の3番勝負をした。
飲みの後に、こんなんするの久しぶりかな。

結果はというと、久しぶりにしたにしてはまずまず。
友達にも勝って気分が良い!
・・・でも、ある程度なんにしてもそこそこ出来るんだけど
極める!ってもんがないんだよね。

ビリヤードにしてもとどぽんさんに子ども扱いだったし。
(とどぽんさんは別格だけど)
こないだのダーツ大会の優勝も、レベルが低かったし。


そこで!
何かにハマって、極めよう!
しばらくこの目標で行こう。
誰とやってもこれは負けないってものを作りたいね。
ボーリングは中でも良い感じだから、これからいこう。
そのためにはマイボールも、本当は買わないといけないんだろうなぁ。
金がないなぁ。つか、恥ずかしいなぁ。


うまくいけば、その結果をこのブログで載せたいね。
[PR]
# by takechi77 | 2007-10-07 00:13 | 趣味

手紙

東野圭吾さん作 映画「手紙」

東野さんの作品を連荘で。
こないだは、小説「夜明けの街で」だったが
今回は映画の「手紙」

これは出たばっかりの時に、小説でも読んだんだけど
なかなか面白かった。
ミステリばかりを書いていた東野さんが、「秘密」辺りを転機に
人間の内側にスポットを当てた作品を書いている。
この作品も、うまく人間の心情を描いていて、のめり込める作品だった。

で、映画ではどうか??
映像化すると、ちゃっちいものになることが多いので
これも半信半疑で観たが。。。これがなかなか。


ストーリー
両親を亡くした兄弟が、子どもだけで育ってく。
兄貴(玉山)が弟(山田)を思い、学費も稼ぐため
引越しの仕事に勤しむ。
仕事中、ある一人暮らしのおばあちゃんの家に行った折
お金のしまってある所を知った兄貴は
おばあちゃんの家に窃盗に入り
帰ってきたおばあちゃんを、はずみで殺してしまう。

刑務所に入った兄。
兄の犯行を受け、大学進学をあきらめた弟。
弟は、世間で狭い思いをしながら、学業も恋愛もあきらめながら生きていく。
しかし生活のために必要な、バイトや夢や仕事も
兄貴の兄弟だと知られたことで、次々と見放されてしまう。
犯罪者の罪は、被害者だけでなく、自らの家族にまで及んでしまう・・・
兄弟愛がいつしか憎しみに変わってしまう・・・


そういう作品。
俺んとこは、兄弟愛なんてあるのかなぁ。
自分の兄貴が犯罪を犯したら、それを許す器があるのかなぁ
なんて考えながら、少しずつ感情移入していった。
玉山の演技を始めて見たけど、これがなかなか!
ラストのシーンもウルウルきちゃって、もらい泣きっ!!

これもうまく出来てる作品で、
おもしろいと思った。
観るべし!!

PS:しっかし、この時は沢尻はまだ大人しかったんですかねぇ。
   これもなかなか好い役してます。

☆☆☆☆☆☆☆☆(8/10点)
[PR]
# by takechi77 | 2007-10-03 22:02 | 映画