人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交通機関とアルコールと健康管理

金沢では今年、山側環状線というバイパスが出来ました。車での通勤が10分短縮されて、超快適なドライブを楽しめるようになりました。今度は海側環状が出来るらしい。楽しみ☆

それはそれでありがたいんだけど、車の便ばかりが良くなって公共交通機関が進展してないんだよな・・・バスは運賃が高いわ、遅いわの悪いことだらけ。JRは市内を横断する一本だけ。私電はほとんど機能していない。これじゃ、車が手放せないのは明白ですな。
数年前に県庁が移転して、片町・武蔵・金沢駅・県庁が直線状に伸びたことをきっかけに、いっそのこと地下鉄で結んだらどうでしょう??
おれはすげぇ利用すると思うんだけどな。

車メインの生活なんで、今話題になっている飲酒運転も減らないし・・・運動をしないもんだから、ブクブク太ってくし。メリットがないんじゃないの?ガソリンも高いしさ。
アルコールが好きな俺にとっては、もっと公共交通機関を増やして欲しいってのが願いなのさ。どこの街でもそうだろうけど。

ダラダラ書いたけど、言いたいことは一つ!オチはなし!以上!
by takechi77 | 2006-09-28 18:33 | 地元 金沢