人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全日本2歳優駿

こんなレースがG1になっていいものか。
パッとしない馬ばかりが集まった団子状態。
成績が何とか保ってるだけで選ばれてるので
どれが来ても驚けないし、どれも強力な武器がないように思う。







全日本2歳優駿_a0091847_21171916.jpg



馬鹿にしすぎですから!失礼です。


その中でJRAまたは交流重賞で連勝中の馬をピックアップ。

◎4.クイーンオブキネマ
武豊は年内に勝ちを積み重ねたいところ。
先の京都・もちの木特別でコンゴーダイオーに勝利。
牝馬ながら、その先行力とダートの適応は十分。
1ハロン伸びても大丈夫でしょう。

○8.トロピカルライト
芝・ダート問わず、安定した能力を発揮するだろうが
ダートはなお良い。
2走前の京都で、◎と同じくコンゴーダイオーに圧勝。
その能力はメンバー中1番だろうね。
ただ、左回りの実績がないのが唯一不安。
ちょっと評価を下げるのが妥当か。

▲6.ロイヤルボス
デビューから負けなしの5連勝中。
右回りでも左回りでも適応できるセンスのよさ。
先行力も身につけてきて、安定感のある走り。
圧倒的な強さはないだろうが、相手なりに走るのでは?


地方交流で、たくさん挙げても仕方ないので
3頭に絞って考えたい。

・・・でも、最近競馬テンションが下がってきてるので
多分買わないだろうけど。。。






全日本2歳優駿_a0091847_21381825.jpg



欲張っても仕方ないしね。
有馬まで様子みましょ。
by takechi77 | 2006-12-12 21:38 | ぎゃんぶる