人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銃社会・・・

今日、アメリカのバージニア工科大と、日本の長崎で
2件の銃殺事件があった。


まず、アメリカのバージニア工科大での銃乱射。
32人が、その銃の前に倒れた。
これは2度に別れた事件で、
2人を銃殺した後、800m離れた教室で30人の生徒を銃殺。
大学・警察が、防げた2度目を防がなかったのが、大きなミスと。
なんと、同じバージニア工科大の学生が犯人だと。。。
韓国人の学生だってね・・・
何とも言いきれない、すさまじい事件。

次に山口系指定暴力団が、長崎市長を射殺した事件。
リボルバーで選挙事務所前で打たれたとのこと。


いずれも、動機がハッキリとしないけれど
力でねじ伏せるという、計画性のある、後味の悪い事件となった。

どのような動機があるにせよ
銃一つで片付けるというのはいかがなものか。
どうも思い話題になったけど、これを無視してはいられませんでした。
by takechi77 | 2007-04-17 22:32 | 日常生活