人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬・松井秀の応援や、趣味活動を通して、日常生活を楽しむブログ


by takechi77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏期休暇!!②

はい、早速 夏期休暇②です。

今回は、楽園生活+都市・世界遺産 観光というプランで。


まず、先のアップで載せた楽園へ。
そこではもちろんダイビングと、島の観光をしました。

観光でのハプニングを一つ取り上げましょう。

島を巡るには、足が必要!と、当たり前のようにバイクをレンタル。レンタバイクは以前にも2度してて、全然問題なかったから
免許もなく、安いお金で借りられることも知ってた俺。
で、約700円くらい捻出し、スズキのバイクをレンタル。

で、調子に乗って乗ったところ!!

ポリスの検問が!!!!

ま、別に悪いことしてないから大丈夫っしょ!って思って話を聞いてみると。
お巡りさん、片言で「Do you have a licence??」と。
もちろん持ってないし、「No!!」と答える俺。
すると、追い討ちをかけるように、「Do you have a passport?」
やべぇ。レンタバイクの人に預けてきちゃったよ。。。
そう答えてもチンプンカンプン。「@lkjT$)ga-4t9ogpa」って現地語で返されるし。

しばらく押し問答を繰り返すも、お巡りさんは諦めたらしく
「wait!!」って言ったっきり、かまってくれなくなり。。
超心細くなった俺は、「地元の警察署に連行されるのかな。」とか「禁固とか付くのかな?」とか、「罰金はいくらだろ」なんて、ネガティブな発想しか生まれてこない。
「ヤベェ!ヤベェ!」と半泣きに・・・なるよそりゃ。
その10分後、地元警察で1DAYライセンスを買えば一日乗らせてもらえることになり。
なんとか、警察とも縁を切ることができたとさ。

教訓としては、「ちゃんと旅の知識を入れてから活動せよ」

当たり前だよね。
ま、今となっちゃいい思い出。
ライセンスも大した金額じゃなかったし。1000円くらいかな。


都市では、美味しいもの巡りをしました。

夏期休暇!!②_a0091847_22231081.jpg



さらに、ガイドマップなしでの観光。

夏期休暇!!②_a0091847_2225491.jpg



夏期休暇!!②_a0091847_2228449.jpg


久しぶりにハメを外して楽しんでこれたかな♪

ちなみに、旅行の1週間で飲んだ酒は
平均2、5Lくらいかな。
毎日酒が抜けてないはずなのに、暑いから全然抵抗なく、次の昼にはまた飲むっていう、すごい生活をしました。

これは、一生の思い出です!!
by takechi77 | 2007-08-04 22:27 | 旅行